SSブログ

(20/8/17)いちじくジャム [日記]

  今年初のいちじくジャム作り

  いちじく500㌘に、グラニュー糖300㌘も入れてしまった。。。
  甘い... 200㌘でよかったんだった(..)

  2020-8-17いちじくジャム.jpg

  小っちゃいビンは明日母んちに持って行こうジャム.gif

コメント(2) 

コメント 2

haru

さんごさん、こんばんは。
いちじく、美味しいですよねー。
でも、買って食べたことはないんですよ!
昔、通学途中の道路まではみ出した枝の実を、
ジャンプして頂いていました(その家の方、スミマセン!!!)。
なので、大人になって、スーパーで売り物として見かけた時には、
「売ってるんだ・・・」と驚きました(当たり前ですが・・・)(;^ω^)。
早くパンに塗りたいですね♪
by haru (2020-08-17 22:54) 

さんご

haruさん✿
私も数年前までは買ったことなかったです~
>ジャンプして
あははは・・昔はそんなことしても大目に見てもらえましたよね^m^
昔住んでいた家の横に誰が植えたのか分からないいちじくの木があって
季節が来るとたくさん実が生ってましたが、それを食べたことなかったなぁ。
この頃思い出しては、勿体ないことをした食べればよかったーと。
今回ちょっと甘~くなってしまいましたが、明日トーストに塗って
食べまーす(๑╹ڡ╹๑)
by さんご (2020-08-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。