SSブログ

(19/10/10)任侠学園 [映画・食事]

  月一映画で『任侠学園』を観てきました。

   任侠学園.jpg
  《ストーリー》
困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ"阿岐本組"。
組長(西田敏行)は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。
今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組No.2の日村(西島秀俊)は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、"親分の言うことは絶対!"子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだった──。(チラシより)

 私は読んでないのですが、
今野敏こんのびんさんの人気小説&漫画・任侠シリーズ「任侠学園」の映画化。

  任侠学園2.jpg
笑えました~単純に面白かったです。

何かと言うと唱和する「阿岐本組三か条」
ひとーつ!カタギに手を出さない!!
ふたーつ!勝負は正々堂々と!!
みーっつ!出されたものは残さず食う!!
何回も聞いたので覚えてしまったわww

高木ブーさん、遺影写真だけのご出演でした。
予告では動いてたように思ったんだけどw
佐藤蛾次郎さんのご健在を確認失礼すぎるねw

西田局長組長と西島さんのかけあい、西島さんと伊藤淳史さんのかけあい
絶妙で笑えた~~

本編終盤で流れた西田敏行さんの「また逢う日まで」、力まず自然な歌唱がこの映画のラストにピッタリ!

  
ラスト、西田組長のうるうるのお目目うるうる1.gifに私も貰いうるうるかお58うるうる.gif
 でしたが、
エンドロールでNG集が流れて、最後にまたまた笑えましたヾ(°∇°o)ノアハハ

もしかして、シリーズ化?って感じの終わり方でした~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、あまり映画館から移動したくないという皆の思いは同じw

  ランチはミント7階のハンバーグワークス
   レディースプレート(スープ・白ぶどうのリンゴ酢ジュース)
  1.jpg
              小さなロールケーキも付いてましたが、撮るの忘れた^^ゞ
ここって、NEW TOKYO系列だということを食べてから知りました。
味は普通・・グラタンは熱々でしたがハンバーグ・エビフライは温かい程度で、、
全部熱々でないとぉ、、、熱々だったら普通の味でも美味し~い!って感じるのにね。
ざんねん!!!

   お茶も同じ階のスタバで(笑)
  皆はケーキだったけど夏に2㌔も増えた私はナッツさっきミニケーキ食べたし
  2.jpg

   //////////////////////////////////


帰りに、10/5に新装オープンした神戸阪急に行ってきました。
そごうのポイントカードが使えなくなったので
まずは、阪急のポイントカードを作ってから、9階・北海道物産展の催し物会場から視察w オープンから数日ですからまだまだ人だらけでした。
8階から地下まで駆け足で見て、時々立ち寄ってたお洋服の店舗はそのままだったし、お気に入りのお惣菜のお店もそのままあった♪地下は数ヶ月前から新店舗が入ったり、以前からの店舗が広くてキレイになったりしてたしね。変わったといえば、通路が少し広くなって歩き易くなったかも~程度かなーと。

三宮に出た時は「そごう」でお惣菜を買って帰るだったのが、今日から「阪急」で、になりました~

  今日のお買い物

   北海道のカリカリまだある?  桂新堂さんハロウインえびせんべい
  3.jpg
    SJ KOUBE オレンジスティックチョコ 2020年・岩合光明こねこカレンダー

        //////////////////////////

ぼちぼちと秋ドラマが始まってますね。
昨夜の「同期のサクラ」録画済みですがまだ見ていませんが、おディーンさま「シャーロック」と阿部ちゃん「まだ結婚できない男」の初回はどちらも面白かったです。
「孤独のグルメ8」も始まりましたし、 
「G線上のあなたと私」 「俺の話は長い」とかも面白そうです。
ま、とにかく1話目は見られるだけ見ようかな~とw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。