SSブログ

(19/4/26)キングダム [映画・食事]

 昨日月一映画で『キングダム』を観てきました。

  キングダム.jpg 
   
  《ストーリー》

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。
戦災孤児の少年の信(山﨑賢人)と漂(吉沢亮)は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏)によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。
王宮では王・えい政(吉沢亮:二役)の弟・成蟜きょう(本郷奏多)によるクーデターが勃発。
戦いの最中、漂は致命傷を負うが、何とか信のいる納屋にたどり着く。

「お前に頼みたいことがある」
血まみれの手に握られていたのは、ある丘に建つ小屋を示す地図だった。
「今すぐそこに行け! お前が羽ばたけば、俺もそこにいる……。信! 俺を天下に連れて行ってくれ……」力尽きる漂。泣き叫ぶ信。
漂が手にしていた剣とその地図を握りしめ、信は走り出した。(東宝WEBより)
  えい政:後の始皇帝  信:後の秦の大将軍・李信

昨日も絶対にコレが観たい!という作品がなくて、9時台始まりで評価がいいという理由だけで『キングダム』にしたのですが、大正解!!

『キングダム』という漫画がヒットしていることはなんとなく知っていましたが読んだことはなく、数年前NHKでアニメ放送(第一シリーズ・第二シリーズ)があったことも知らなくて、今回〈へ~こんな内容なんだぁ〉と。

ストーリーが解り易くテンポがいいので、最後まで飽きることなく楽しめましたが、帰りに寄った美容院のスタッフさんによるとまだ原作漫画は続いてるそうで、もし映画の続きがあるとしたら、人物関係が複雑になって解り易いストーリーとは言えなくなるかも^^ゞ

今までどのドラマや映画を見ても山崎賢人くんちょっと線が細いなぁ、、と思っていたのですが、なんか一皮むけたというか上からで申し訳ないw
骨太になったような感じでした。
今朝「あさイチ」にご出演でしたが、シャキッとしたいいお顔でした~

吉沢亮くんは朝ドラのほんわかムードの天陽くんとは違って綺麗なお顔は同じですが超~カッコイイ王でした。

でも、一番カッコよかったのは、山の民の王役の長澤まさみちゃん
   ほらね~カッコイイでしょう
   長澤まさみ.pngアクションも凄かった

あと、王の弟役の本郷奏多くんは今回も「悪」がよく似合ってます。
子役時代からちょっと個性的な役が多かったように思いますが、今回も唇を歪めて声を出さずに笑う顔が魅力的でしたw
   本郷奏多.jpg昨日の「ゴチ」では好き嫌いが多く食べることが好きじゃない
                                  と言ってた奏多くんが1位でした^m
^

あとは・・そうそう、
少年・信が憧れる大将軍・王騎役大沢たかおさん、台詞回しが本田博太郎さんぽくって笑えた私だけがそう感じただけですがでね、大沢さんもの凄く太った?と思ったら、役作りで1年前から筋肉を鍛え15㌔体重を増加し、肉体改造に成功したそうです。
山崎賢人くんはブロッコリーささ身などの食生活アクショントレーニングで10㌔も絞ったと言ってたし、役者さんたちの「役者魂」凄いです~

戦闘シーンが多いので切ったり突いたりが苦手な方は怖いかもですが、平気な方にはおススメです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 映画後のランチは、
昨年ミントにオープンしてたけどまだ入ったことなかった
  7F 和パスタ こなな で ランチセット

   鶏そぼろと茄子の味噌トマト
  2.jpg
拘りのお出汁が効いたニンニク控え目のあっさりパスタで、味ははなまる.gif
 ですが、、
お箸で食べるのがどうもねぇ、、、(=_=)
パスタ屋さんでサラダを食べる時フォークでは食べ難いので「お箸をお願いします」と言って持ってきてもらうのですが、こななさんで「フォークお願いします」って言ったら持ってきてくれるのかしらねぇ・・な~んて言いながらお蕎麦のように食べるw 

  何種類かのおばんざい・甘味から2種類選べます
   自家製豆腐とお団子をチョイ

     お豆腐美味し        ピンクいちご餡
  1.jpg映画半券で
                                       5%Offの¥1158也

お腹いっぱーい!!と言いながらお次のケーキ&お茶は

  
さんちか COMFORT の ケーキセット
     チョコレートケーキ
  3.jpg

昨日は3時前に解散だったので、地元駅に戻って美容院へ~
予約してなかったけどいつものスタッフさんが丁度手が空いててラッキー^^v
 
   自宅隣の公園のフジが満開でした
  5.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月は、藤竜也さんと倍賞千恵子さん
『初恋~ お父さん、チビがいなくなりました』を観る予定。

今日定期歯科健診の帰りに毎月買っているフラワーズを買って帰りましたが、
  裏表紙は「お父さん、チビが・・」の映画宣伝
  お父さん、チビが.jpg
 中には
2013年から増刊フラワーズで連載がスタートした第1話が再録されていました♪


コメント(2) 

コメント 2

師子乃

こんばんは。

実写化されているとは驚きですね。
by 師子乃 (2020-10-05 21:23) 

さんご

師子乃さま✿
はじめまして~
コメントありがとうございます。

映画・続編製作が決定したそうで、楽しみです。
by さんご (2020-10-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。