SSブログ

(19/2/15)作品 No.19 春だよー [刺繍]

昨夜教室用の刺繍が出来上がったので、お留守番の合間に額装してもらい
教室に飾ってきた。

  
作品No.19 春だよー
  作品19・春だよー(2019-2-14).jpg
つくしスギナ、菜の花、イヌフグリ、土手に咲く小さな花たち
急いで刺したので雑になったけど...(=_=)
  作品19・春だよー(額装).jpg
正方形と横長の額しか持ってないので小ぶりな縦長のグリーンを新たに購入する。
写真では額の色がちゃんと出てないけど、いい感じのグリーンなのよ^^
さて・・マットの色をどうする?
パーっと明るい雰囲気にしたいので、菜の花の黄色かな~
でも、蝶々のブルー、てんとう虫の煉瓦色っぽい赤も捨てがたい。。。
スタッフさんと2人でとっかえひっかえ合わせてみるが、
やっぱりパーッと明るいし、コレにするわ!と黄色に決定!!^^

今日は、教室のカウンター上の天井パネルと南側の壁紙の一部貼り替え工事が入るのでそれも朝8時半から工事スタートということで、家を8時に出発。
今日は私ひとりじゃ不安なので主人にも立ち合ってもらう。
8時25分到着でセーフやん!と思いながら教室前に行くと、早っ!!もう職人さん3人が来ていた。急いで鍵を開ける。
職人さんのお昼の時間に合わせて私たちもランチに行こうと思い「お昼は12時からでいいですか?」と聞くと「お昼には終わると思います」という返事。「えっ?!終わるの5時頃と聞いてますが」と私、「いえ、もっと早くに終わります」と職人さん。そうなの~ ま、早いに越したことないしね。
工事の立ち合いは主人に任せて、事務室でメールの確認や郵便物の確認をし、10時ちょい前に私は額屋さんへ~。小一時間で帰って来ると、教室内は出来上がって、ドア外の共用部分を貼ってるとこだった(゚Д゚;)
ほんまに 早いわ~  11時ごろ工事終了~

フロアにモップと掃除機をかけ、ランチに出掛ける。

   久しぶりの洋食屋ナカムラさんで
  私はハンバーグとエビフライランチ 主人はヒレカツランチ
  1洋食ナカムラ.jpg
出来上がった額装を受け取りに行き、

    お茶はTOOTH TOOTH

  主人は北海道クリームチーズたっぷりのチーズケーキ 私はミルフィーユ

  2TOOTH TOOTH.jpg
  
お茶後、主人には帰ってもらいまた迎えに来てもらうんだけどね
私は引き続き夕方までお留守番。

帰りに図書館に寄り予約本4冊を受け取る♪
気掛かりだった工事が終わり、刺繍も出来上がったしで、
明日からちょっと間 読書三昧できるわ読書1.gif

コメント(2) 

コメント 2

なかむら

さんごさん、こんにちは。
素敵な作品ができあがりましたね~
春だよーいいな~~♡(^_^)
つくしが利いてますね~
色合いが春ですね~
いつもながら、繊細な針仕事に感心します。
まっすぐに縫えなくて誤魔化し誤魔化し縫ってる私は
背筋がピン!となります~笑

ロンドンのお話も読ませていただきました。
とっても素敵な所なのに、スリですか!?
ご心配されたことでしょう。
大事にならず良かったです。


ジュリー枯れの日々、私も何か始めなければなぁ~って思ってます(*^。^*)
by なかむら (2019-02-16 13:53) 

さんご

なかむらさん✿
ありがとうございます~^^
刺繍本に作品名がなかったので、「春だよー」と勝手に作品名を付けましたw
艶やか華やかな花もいいですが、こういう小さな野の花が好きです。
>繊細
よく見るとそうでもないのですよ~
メッチャ誤魔化してます(-m-)ほほのほっ

電話で聞いた時はビックリしましたー
大事に至らなくてホントよかったです。

ジュリー人形の次回作を期待してます~(*^。^*)ノ‘‘
by さんご (2019-02-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。