SSブログ

(19/1/23)武道館3days 番外① [julie(julie関連)]

今回の東京遠征も、LIVE前後を目いっぱい楽しんできました^^♪

20日、東京駅到着後お泊り荷物を持ったまま、いざ!!新宿へ!!

中学生のころ、憧れに憧れた「ACB」はもう元の場所にはないけれど、
お隣さんの「登亭」はまだあるのでね。
7人でお上りさんよろしく、観光気分で行ってきました~

以前「登亭」の前にあったという明治通りと甲州街道の標識は、
  今は車道を挟んで向う側にあります。
  20-2.JPGtokoさん撮影ありがとう④.gif
   登亭
  20-1.jpgHPから受けるイメージとちと違った
  おすすめののぼりセット松ではなくのぼりセット梅をご飯少な目で注文
  20-3.jpg
  ふた オープン!!
  20-4.jpg
  あっさり・ふっくらで美味しゅうございました~

  ACBがあった場所は今はまんが喫茶です
  20-5'.jpg
高校生の時 学校をさぼって見に来たことがあるというJ友さんが、階段が当時とは違ってると言ってましたが、そりゃあそうよね~さぼった時から40数年経ってるんだものね。
J友さんが撮った写真に私が写っていたと送ってくれました~
記念になるわwまんが喫茶から出て来るおばちゃんww

     ・・・・・・・・・・・・・

大人数で大盛り上がりのアフターで、
J友さんたちの素晴らしい作品の数々を見せていただきました。

  お隣席だったOSAGEさんの可愛い可愛いちびジュリちゃんたち
  20-10.jpg
  20-11.jpg
  20-12.jpg
  20-13.jpg
                    ↑おきんばあさん「ジュリー~~~
写真で見た時は鶏卵ぐらい?と思っていました、が、実際に見ているJ友さんたちから、ウズラの卵より小さいのよ~と聞いて、ひぇ~~~!!と。
で、実際に目の前で見ることができ、ほんまにちっちゃい!!
製作の大変さ、特にお顔を描くときは息を止めて一気に とか、いろいろ聞きながら、この帽子はこの子、この烏帽子は源氏ジュリーと、私の膝に抱えたBOXの上に並べてもらいました~
  でね、この子が私んちに里子にハート3.gif
  20-14OSAGEさん作.jpgありがとう②.gifです~

    ・・・・・・・・・・・・・

  多田紀子さん作 「TOKIO トキオ」200×200㎝
  20-15.jpg
  20-16.jpg
  す、すごい!!素晴らしいです~
多田紀子さんは全国的に有名なキルト作家さんですから、素晴らしいのは当たり前なのですが、素晴らしいという言葉しか出てこない素晴らしさです。
大きい作品なので分けて撮ることしかできなかったのですが、
  全体が写っている写真カードをいただきました♪
                  ありがとうございます<m(__)m>
  20-17.jpg


      ・・・・・・・・・・・・・

  布絵作家 サキさんの作品です。

  ちゃんと撮れてなくて、斜めになってますが^^ゞ
  20-18.jpg
        20-19.jpg
  20-20.jpg
        20-21.jpg
  20-22.jpg

以前もいただいたのですがサキさんにもカードをいただきました。
                ありがとう②.gif ありがとうね~ でございます

  20-23.jpg 20-24.jpg
  20-25.jpg   20-26.jpg 
 
  20-27.jpgいや~ただただため息ですねぇ。
布を重ねてジュリーにするって・・どうやって?
制作工程を見てみたいわ~

ジュリーファンの方々って、多彩な才能をお持ちの方が多いですね。
同じファンということだけで、目の前で素晴らしい作品を見せていただけるのは、本当に贅沢で有難く嬉しいことです。

コメント(4) 

コメント 4

haru

さんごさん、こんばんは。
LIVE前にも素敵な場所を訪れていたのですね。
田園跡地や日劇跡地には行きましたが、
ACB跡地、見落としてました!いいなー!

それから、キルト作品や布絵作品の素晴らしいこと!!
写真でもすごいですが、本物は圧巻ですね!
ちびジュリーも見たかった~。
皆さんを知れば知るほど、自分の凡人さが際立ちます(T_T)

by haru (2019-01-25 00:42) 

bobuko

こんにちは。先日はお会いできてうれしかったです。
たくさんの作品はどれを見てもすばらしいです。
皆さんのジュリー作品には感動、感銘、尊敬、どう言っていいのか言葉が見つかりません。

この登亭の前はたま~に通りますが、まさかここがACBだったとは。
甲州街道と明治通りしか聞き取れてなかったのでネットで歌詞を見ました。登亭って言ってたんですね。
次に行ったときにはしっかり見てきます。
by bobuko (2019-01-25 16:20) 

さんご

haruさん✿
素敵な場所というか、、誘われてふらふらとw
食気ですわ~(笑)

ちびジュリちゃんは、ほんとに小っちゃくてカワユクて~
よくこんな小っちゃいのが作れるなぁと感心しきりでしたし
キルトと布絵はプロ仕様で、ただただほぇ~と見惚れました。
本当に皆さん素晴らしすぎますよね~
haruさん!!まだ誰にも見せてない才能を隠してるんじゃ?
by さんご (2019-01-25 22:09) 

さんご

bobukoさん✿
ちゃんと約束したわけじゃなかったのに、お会いできましたね~^^v

ほんと、凄い!!素晴らしい!!とかで、自分の語彙力のなさが
うらめしい。
どなたにも言えることは、ジュリーへの愛ですよね^^

たまに通ってましたか~
♪ボリュームと登亭  ボリュームはもうなくて、写真撮ってないけど
何になってたかなぁ~
次は是非、登亭で鰻も食べてきてください^^
by さんご (2019-01-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。