SSブログ

(19/1/17)24年経ちました [日記]

昨年の1.17はフェス2daysの2日目で、
ジュリーと一緒に23年目ということで23秒の黙祷を捧げました。
今年はひとりTVの中継を見ながら 5時46分 黙祷

ドラマ「BRIDGE」、懐かしい街並みに時々うるうる。
駅の南側メイン六甲2階に掲げられた横断幕。
たぶん当時神戸新聞に載ったのでしょうが、記憶にありません。
「工事の皆さまおケガのないように!」
「工事の皆さまありがとう 再誕・六甲道
当時六甲道の書店に勤務されてた男性が作成されたということを、ドラマ前のニュースで知りました。
六甲道の書店といえば、メイン六甲2階と北側にもあった南天荘書店かなと思ったのですが、今はもう2店舗ともありません。
メイン六甲の南天荘は三宮のジュンク堂に負けないぐらい充実した本屋さんでした。私のお気に入りの本屋さんでお気に入りの書店員さんもいたのですよ^^
今のように書店にPCを置いてない時代に、探してる本を「これですね」と瞬時に見つけてくれたり、一緒に探してくれたりと、本当に頼りになる書店員さんでね。南天荘がなくなった当初は同じ六甲道の他の書店に移られてましたが、今はどうされてるのかしら。

ドラマを見ながら色々なことを懐かしく思い出しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。