SSブログ

(18/8/17)至れり尽くせり♪ [日記]

今日は息子の小・中時のママ友Uさんちにお呼ばれで、ランチ&お喋り会でした~昨年10月以来の集まりで今回も6人全員揃い踏み♪
彼女たちとの付き合いは、子供たちが小学校に入学して同じクラスになってからだから、もう32年になりますねぇ。。。出会った頃は皆30ちょっとでまだまだピッチピチだったのがwもう白髪にシワにシミが気になり過ぎのおばちゃんになってしまったわ(;^ω^)

今日もお料理上手・おもてなし上手なUさんに全部お任せで、呼ばれた5人はただおやつを持参するだけという^^ゞいつものパターンで、Uさんの手作りお料理に舌鼓を打ちながら、自分たちと子供たちの近況&それぞれの親の近況をしゃべくりまくりで。
気が付くともう夕方、、お昼から6時間半も喋ってましたかーというこれもいつものパターンで('◇')ゞ今度は美味しいお寿司を食べに行くことを約束して、至れり尽くせりのお呼ばれランチはお開きとなったのです~

   漆塗りのお弁当箱に詰められた 和ランチ        
  1.jpg
  しらすご飯、アボカドの豚肉巻き、かぼちゃの煮物、こんにゃくの甘辛炒め
  人参のきんぴら、たまご焼き、
  (
小鉢)近大まぐろの佃煮 (お吸い物)冬瓜・鶏のささ身

  2.jpg
   焼き豆腐のきのこあんかけ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。