SSブログ

(18/6/26)Birthday刺繍・古希バッジ [julie手仕事(刺繍など)]

昨年の50周年と同じく今年も特別な年なので、Birthdayカード代わりに
Birthday刺繍を頑張りました^^

うす紫のリネン生地を探したけれどなかったので、うす~いグレーの生地に紫の薔薇を散りばめました。(一度このコロンとした薔薇を刺してみたかったの^^)

   Julieはお決まりのピンクです~ハート1.gif
  2018年6月25日ジュリーBirthday.jpg
ハートみたいに見える蕾っぽいの、超~うす紫の糸なのですが、刺し終えて全体を見たら・・あらら、生地の色と同化してるじゃないですか。
文字を何度も刺し直してメチャクチャしんどかったので、ここは刺し直さず、花の色1本取りで縁取りしたら存在がわかるように^^v
  
  2018・ジュリーBirthday(額装).jpg 
  今回はゴールドの額で額装してもらいました。
  マットを濃い紫にしたので、刺繍が引きしまったように思います♪


  先日、裏向けてモッタイぶった古希バッジです~
  2018年バッジ1.jpg
             
  2018-古希バッジ.jpg
その1その2とも、今年のCDのシャクナゲの写真を地模様にしています。
43コ作ったその1は、古希エンブレムと同じデザインです~
   これねっ⇓
  2018-5古希エンブレム'.jpg
その2は、1より少し明るめの色で〈OLD GUYS ROCK〉をアーチにしたいなぁと思い12コだけ作ってみました。

  それにしても
昨年も今年もチクチクチクチク、さんごさん!よく頑張りましたw
来年からは... たぶん・・ しないだろうなぁ~(;^ω^)

コメント(5) 

コメント 5

OSAGE

素晴らしいですね!!
一つ一つに思いが溢れてて、感動しました(^^♪
私も欲しいです~~~~~!!
色んな所で開かれたお誕生日会。
どの会も本当に素晴らしくて、全部参加したい~!と
悶絶してしまいました。(笑)
さんごさんのブログは、私がジュリーに堕ちた時から、ずっと楽しみに拝見しております。
いつか、お会い出来たら嬉しいです。
by OSAGE (2018-06-26 06:19) 

なかむら

バースデー刺繍、素晴らしい出来栄えです[黒ハート]一目一目の細かさに、心惹かれるものがあります。
色合いも上品だし~ステキだわ~[黒ハート]
繊細な作品を目の当たりにすると、ほ~ってため息出ちゃいます[ほっとした顔]

私の作る人形、少々雑いところがありますので(^-^;)さんごさんの作品を見ると、反省~です。
さんごさんには雑いとこバレちゃってるかも!?ハラハラ(*゜▽゜)(笑)

古稀エンブレムは圧巻です[黒ハート]
刺繍糸一本取りで埋め尽くすなんて、至難の業です~
手ぇ震えるし、目ぇ見えへんし(笑)

いただいた古稀バッジはしっかり胸につけてライブ参戦しますね!
その日が待ち遠しいです~[黒ハート]
by なかむら (2018-06-26 14:03) 

さんご

OSAGEさん✿
はじめまして~でいいかしら^^
きんぴらさんちでお見掛けするOSAGEさん?
コメントありがとうございます♪

古希バッジ、差し上げられなくて申し訳ないです~
作り方 結構簡単なのよ。
デザインしたものをアイロンプリント紙に印刷して布にアイロンで貼り付け。
フェルトの裏と合体させて出来上がり~
作ってみてください^^

24日25日は全国各地で"ジュリーおめでとう~!!"の声が響き渡ったことでしょうw
ほんとうに、どの会も楽しそうでした~
毎年皆で祝えるって、シアワセなことですよね。
ジュリーファンでよかった(しみじみ(-_- ))

ありがとうございます♪
ジュリーファンでいる限り、きっとどこかでお会いできるでしょう^^
J友さんをたどると、どこかで繋がってることが多いですものね♪
by さんご (2018-06-26 22:55) 

さんご

なかむらさん✿
いや~そんなに褒められるとテレますよ~( 〃´∀`゚〃)ゞ
ブタが木にのぼって、また来年も作ろうかな~なぁーんてw

ジュリちゃんズが雑い?
そんなこと、ま~~~たく無い無い!!
細部に渡ってなかむらさんの〈作りたいんやー〉という気合と
ジュリー愛が満ち満ち溢れこぼれてますよっ!!!
ほんと、凄くいいです❤
いつかソバージュ真っ赤な皮コートジュリーや麗人ジュリーも作ってね~

エンブレムの一本取りは、流石に何日もかかった(=_=)
細~い針でチマチマと刺してると〈コレ、終わるのかー〉と思ったわww

古希バッジ、
あちこちのLIVE会場にお共させてやってくださいまし(*^▽^*)ノ
by さんご (2018-06-26 23:21) 

さんご

OSAGEさん✿
ごめんなさい。
つい最近コメントをいただいてましたね。
本当にボケボケで申し訳ないです<m(__)m>
かなり脳が疲れてるようで、、
自分でちょっと怖くなってます(;^ω^)
by さんご (2018-06-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。