SSブログ

(18/2/22)ジュリー人形//危険なふたり [なかむらさん作・ジュリー人形など]

J友なかむらさん趣味で粘土でお人形を作られてるのですが、
   こんなステキなお人形
  ナカムラさん作.png
作品が玄人はだしの素晴らしさなので、1月のフェス前後オフ会でお会いした時、ジュリー人形を作ってみてーと皆でプッシュ!!したの^^
ジュリーは難しいからねぇ...と言われてましたが、

    先ほど
〈ジュリー人形作ってみました〉のメールと共に〈まずはさんごさんにお披露目〉と写真が送られてきました♪

  なかむらさんジュリー人形1・危険なふたり 紅白バージョン
  ナカムラさん作《紅白・危険なふたりジュリー》.jpg
粘土で作るのは難しくてハードル高すぎなので、考え考えぬいぐるみでチクチクと作られたそうです。
〈あの美しさ、色気、愛嬌はなかなか出せないですわ〉
とご謙遜ですが、生地選びも作ってる途中も凄く楽しかったとか。
そうでしょうそうでしょう^m^きっと2号・3号も考えてるんだろうな~と思ってたら、もう2号に取り掛かってるそうで、やっぱりね~とwジュリーの何かを作るともっと!もっと!!と思ってしまうのよね~

これだけのウデを持ってるなかむらさんの次回作、めっちゃ楽しみです♪
って、プレッシャーかけてるかな?w

コメント(2) 

コメント 2

YUMI

さんごさん、ナカムラさん、凄いですね!
ご紹介いただきありがとうございます。
粘土であんなに可愛い素敵なお人形を作られるなんて、お上手ですね~!美的センスが羨ましいです。
ジュリー人形1号さんもかっこいい~!
胸元が色っぽいわ~ヽ(^。^)ノ
プレッシャーかけたくなる気持ちわかるわ。次も楽しみ~♪
by YUMI (2018-02-22 20:50) 

さんご

YUMIちゃん✿
粘土のお人形はもう長いこと習ってると聞きました。
素晴らしいですよね~
初めて作品の写真を見せてもらった時、波瑠ちゃんのドラマのお人形を思い出しましたが、あのお人形は大きいしちょっと怖い感じがしましたが、ナカムラさんのお人形は小さくて可憐な感じです~

ジュリー人形1号は、バランスがよくて動きがあっていいですよね。
今にもあの紅白の時のように、赤いファーを振り回しそうです(笑)
プレッシャーをかけるつもりはなかったんだけどねw
by さんご (2018-02-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。