SSブログ

(18/1/28)沢田研二新聞1 [julie(julie関連)]

今BS12で放送されている「寺内貫太郎一家」。
   その7話でこんな映像が流れたそうで
  寺内貫太郎一家1.png
  寺内貫太郎一家2.png
おきん婆さんが「沢田研二新聞」を読みながら
入会金200円、会員数5万人・・ お手伝いさんの美代ちゃんとの
ちぐはぐな会話w
当時欠かさず見ていたのに、このシーンに覚えがなくて^^ゞ

おきん婆さんが手にしてる「沢田研二新聞」はナベプロ時代にファンクラブでジュリーファンに発行された新聞で、私はNo.5まで持っていますが、No.5が最後だったのかどうかは定かではありません。
この新聞、A4の倍の大きさがあり、号によっては文字の割り振りもややこしく、それに加え、私の保存の仕方が悪くて破れがあったりで、upするの難しいなぁ..とupを躊躇していました。
ですが、持っていない方が多いということなので、先日ちゃんとスキャン・編集(繋ぎとか)できるのか?ここに同じ大きさで貼れるのか?と、試してみたところ、何とかなりそうなのでちょっと頑張ってみます。

  1は比較的キレイだし保存状態もいいですv
  クリックすると違うページに元の大きさの画像が表示されますので、
   その画像を右クリックでお持ち帰りください。

   沢田研二新聞 No.1 (昭和48年8月10日発行)
  NO.1-1.jpg
  No.1-2.jpg
  No.1-3.jpg
  No.1-4.jpg
  No.1-5.jpg
  No.1-6.jpg



あ、ぷちジュリーを一つ
さきほど林先生の『初耳学』で、2018年ヒットワード「男女逆転」男子サラダ・女子餃子で「サラダ」と聞いた銀シャリが、「サラダ研二さん」とw
ジュリーのイラストが映り♪勝手にしやがれ が流れました~

コメント(6) 

コメント 6

toko

さんごさん、大変面倒な作業をお願いしてしまい、すみませんでした~m(__)m
さすが、とっても綺麗にUPしてくださいましたね~(^^♪
ありがとうございました。
ありがたくお持ち帰りさせて頂きました。
ゆっくり拡大して読ませていただきま~す。
諸々お忙しいので、続きもお時間ある時にゆっくりとね、
UPを楽しみにしています。

銀シャリが?娘に言ってやろ(笑)

by toko (2018-01-29 00:23) 

さんご

tokoさん✿
いえいえ、どういたしまして~^^
小さい文字がぎっしり詰まってますねで、お持ち帰りでゆっくりと読んでください。

いろいろお気遣いもありがとうございます。
2~5も、介助日・読書日、映画日などなどの時間をかいくぐりw
順次upしたいと思っています~
しばらくお待ちください(^.^)/
by さんご (2018-01-29 10:28) 

ぱせり

さんごさん、新聞のUPありがとうございます。
私も持っていたのですが、どこかへ行ってしまいました。
浅草国際のこのコンサートが私の初生ジュリーでした、オープニングの「唄がある限り」は大好きな曲です。いつかまた歌ってくれないかな?と思っていました。足を踏み鳴らしながら「ラ~ララ♪」と歌う姿が素敵でした。
早川タケジさんは、あれだけ凄いお方なのに裏方に徹している。貴重なインタビュー記事ですよね!ジュリーの衣装、一着一着がどれも素敵です。45年たった今でも全然古くない。

by ぱせり (2018-01-29 14:56) 

さんご

ぱせりさん✿
新聞、どこかへ行ってしまいましたかぁ。
でもお家の中にはあるんじゃない?探す時には見付からないけど
忘れた頃に出てくるかも~

おおーこの浅草国際が初生ジュリーでしたか~
私も好きな曲です^^
還暦LIVEで歌ってほしいですね。
>早川タケジさん
ほんとにそうですね。
モデルとしても素敵でしたし、デザイナーとしても超一流だと思います。
何年経っても古臭さを感じないのが凄いです。

2番目の投稿だけ残して削除しますね(^_-)-☆
by さんご (2018-01-29 20:54) 

maruchero

さんごさん、こんばんは~
沢田研二新聞のアップ、ありがとうございます。
懐かしいです~
もう、久し振りに見て嬉しくなって~今、ゴソゴソと。。。
1,3,4,5だけ出て来ました。でも2がない(>_<)
またアップ楽しみにしています。よろしくお願いします。

私も唄のある限り大好きです。
パセリさんのコメントのジュリーが足を踏み鳴らし~~を読んで
あの姿が目に浮かんできました(^^♪
私も国際劇場行きました。大きなステージを見たのは、これが初め
てでした。ジュリーの歌の世界に感動❤
もう完全にジュリーから離れられなくなりました。
私の長~いジュリー~~~❤人生を決めた、
忘れられないコンサートです。

でも、沢田研二新聞NO1に、こんなに詳しく載っていたとは。。。
完全に忘れていました(-_-;)



by maruchero (2018-01-29 23:34) 

さんご

marucheroさん✿
ゴソゴソしましたかw
で、2がないの?どうしちゃったんでしょう・・
どこかから出てくるといいねぇ。
2のup、もう少しおまちくださ~い!!

marucheroさんのジュリー人生を決めた忘れられないコンサートが、こうして詳しく載っててよかったですね。
昔のコンサートって、いくつかはレコードアルバムで残ってるけど、映像で残ってないからぁ、、こうして文章でだけでも残ってるのは嬉しいですよね(#^^#)
by さんご (2018-01-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。