SSブログ

(17/7/21)Jバッグ [julie手仕事(刺繍など)]

火曜の夕方、息子の教室用の刺繍をしている途中で突然別のやる気モードが降りて来て、布バッグを作ってました~

手作りものを売ってるサイトに、いいな~と思える柄のバッグが出てて、買おうかなぁと思ったんだけど、その柄が一昨年買って一度も着ないまま仕舞い込んでるブラウスの柄によく似ててね。どうせ着ないんならバッグにリメイクしちゃえ!と^^

   before
  1.JPG
   after
  2.JPG
   42×30 6㌢のマチ付き
  3.JPG
割と大き目だからミシンを出そうかな~と思ったんだけど、もう15年ぐらいミシンに触ってないので、糸掛けも忘れてるかも~説明書を読んでる時間も勿体ないし~(;^ω^)と思い、結局またチクチクと手縫いw

裏生地にポケットを付けてる途中で、〈そうだ!Julieと刺繍した織ネームを付けよう〉と思い立ち。めっちゃ強引ですがw織ネームがJulieなので、このバッグはジュリーバッグです~(*^▽^*)
  4.JPG
いや~今回のチクチクは想像以上に大変でした...
肩から肩甲骨にかけてゴリゴリ><
時間がある時にミシンの練習をしなくっちゃ!ですねぇ。。。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ついでに今日のおやつ

   東灘 鈴木商店 の アイスキャンデー
  5.JPG
昔ながらの手作りアイス、神戸では有名なお店で時々行列ができてます。
カルピス、ミルク、バナナ、ミルク金時味があり、持ち帰りは新聞紙で
クルクルっとw そんなところも昔ながら。

コメント(4) 

コメント 4

YUMI

こんばんは~♪

チクチク凄い~~。細かく縫ってはる~~~。
でも、凄い綺麗に良く出来ていますね!
着てもらえなかったブラウスさんも、これでお気に入りに変身ですね!

明日は楽しみですね、元気なジュリーに逢える~~~(^-^)
by YUMI (2017-07-21 22:23) 

さんご

YUMIちゃん✿
写真ではよく分からないと思うけど、最初は細かく縫ってたんだけど、途中から雑になってるのよ(;^ω^)

買う時は良さそうに思ったんだけど、家で着てみるともひとつでね。
麻なんだけど、ちょっと布が柔らかすぎたので、接着芯を貼るんだった~と、出来上がってしまってから思ったのでした。

やっと私たちの初日ですね。
暑さに負けずw盛り上がろうね~~~
by さんご (2017-07-22 01:33) 

anan

さんごさん
おはようございます~。

手縫いバック、とっても可愛くて素敵ですo(^-^)o

うちはミシンが壊れて以来、縫い物は手縫いなんですが、簡単な物しか縫ってませんf^_^;

目も肩も、お疲れになったと思います。
今日は京都で、ジュリーに沢山元気をもらって来て下さいね(^o^)/
by anan (2017-07-22 12:30) 

さんご

ananさん✿
ありがとうございます♪
京都で皆さんにお披露目してきました~^m^

私のミシンも使えるのかどうか、出してみないとわからないわ。
一応電動なのですが、なにせ結婚した41年前のものだから。

背中が痛くてゴリゴリでしたが、オーバーハンドの手拍子・拍手と
おいっちに~体操でだいぶ解れました♪
サロンパスよりジュリーですww
by さんご (2017-07-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。