SSブログ

(17/2/23)今日のおやつ [日記]

今日は朝から、定期健診で内科と眼科に行ってました。
来週胃カメラを飲むための問診と心電図に採血、眼科では瞳孔を開くための点眼液をさしたので、さっきまで眩しくて眩しくて><

数ヶ月前から左目に違和感があって、左目だけで見ると二重に見えたりかすんだり、、今日の健診で左の視力が1.0から0.8に落ちてることと、前の健診で年相応の白内障が少し出てると言われてたのが、ちょっと進んでるそうで・・
かといって白内障は加齢で白髪になるのと同じで自然なことだから、よほど進めばだけれど、今はそうでもないので手術はしなくてもいいとのこと。
ホッとしましたが、健診は3ヶ月ごとになりました。。。(=_=)
年を取るっていろいろしんどいね。


   気分を変えて、今日のおやつは

  大阪八尾 瓢月堂さんのディスカシルバー(抹茶)
  ディスカ(抹茶).jpg
   香ばしく焼かれた最中で抹茶餡とクリームがサンドされてます。
   もの凄く軽い食感でふわっと口の中でとけます~
   ちょっと甘めですが、苦いコーヒーには合います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。