SSブログ

(17/1/31)本能寺ホテル [映画・食事]

綾瀬はるかさん、堤真一さん『本能寺ホテル』を観てきました。

  本能寺ホテル.jpg

   《ストーリー》
勤務先の会社が倒産し職を失った繭子は、恋人の恭一からプロポーズされ、周囲の後押しを受けて婚約を決意。恭一の両親の金婚式を祝うため京都を訪れるが、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。すると彼女は、いつの間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。訳がわからないまま「本能寺ホテル」と安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に使える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが(映画.comより)

『プリンセス・トヨトミ』のキャスト・スタッフが再結集して制作されたということだったので、原作は万城目学さんだと思っていましたが・・
知らなかった...
こんな 騒動が起きていたのですねぇ、、

  ま、それはそれとして

私がSF好き、しかもタイムスリップものが大好物ということもあり
面白く楽しく観ました^^

『時をかける少女』はラベンダーの香りでタイムスリップでしたが、『本能寺ホテル』は、信長の愛用品だったかも?のオルゴールと信長の好物だった金平糖がキーアイテムになってホテルのエレベーターで本能寺の変の時代にタイムスリップします。戻ってくる時のアイテムはフロントの呼び出しベルのチン!の音(これは人任せ)

残念ながら、信長と森蘭丸を今の時代に連れて来てはくれませんでしたが(私の希望w)全編クスクス笑えたし、濱田岳くんの森蘭丸には爆笑できたしw
繭子(綾瀬はるかさん)の天然ぶりは可愛かったし^^ 満足の作品でした♪

ラスト、オルゴールのネジを巻きエレベーターに乗り込み金平糖をかじるホテルの支配人(風間杜夫さん)・・着いた先は一体何処だったのでしょう?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画後のランチは、月一映画メンバーBちゃんおススメの

  JR三ノ宮駅構内2F 博多もつ鍋やまや

   私とBちゃんKちゃん季節の定食メンチカツ定食
  1.JPG
     ユズ胡椒で食べる熱々メンチカツ、美味しかったです~
      ただ、2個はちょっと多かった...


   しろ吉さん定番定食がめ煮(筑前煮)定食
  2.JPG
   辛子明太子・からし高菜・ご飯好きなだけどうぞ!という
   嬉しいシステム^^♪ただし11:00~14:00
ランチタイムのみ
  3.JPG
以前ジュリーの神戸LIVEの後オフで使ったことのある「臼臼」閉店後、
「やまや」が出店してからどれ位経つんだろ?と調べてみたら、もう2年も経ってました。もつ鍋だけのお店だと思い素通りしていたのですが、ランチもしていて超お得(税込み1000円ぽっきり)だったとはっ!!

お腹いっぱいで、もう何も入らない~と言いながら

  そごう3F シューライル へ

 ショーケースを見たら、食べれそう~ となりw

   皆は抹茶ゼリー・コーヒーゼリー
  4.JPG
             私は小っちゃいシュークリームと紅茶
  
  甘いものは別腹やね(笑)

今日の映画は9時からでねぇ、、三宮集合が8時半だったので6時起き・・・
上映時間早過ぎ(-_-;) 10時ぐらいからにしてくださ~い!!

   フラワーズ3月号を買って♪帰宅
  5.JPG

昨年7月号で、40年ぶりに続編1話が登場してから8ヶ月。
やっと2話です。1話をもう一度読み返してから読もうと思ってますが、
〈2話で終わり?〉と、先に最後のページを見てみたら、
来月号(4月号)につづくとなってます~(嬉)


コメント(4) 

コメント 4

bobuko

こんばんは。
もしかしたらあけましておめでとうございますかも。
本能寺ホテルおもしろそうだなと思っていました。
私もタイムスリップ物好きなので。
見たい映画があっても、いつもぐずぐずしているうちに終わって、結局テレビの放映待ちです。
今回もそうなっちゃうかも。
プリンセストヨトミもおもしろかったです。

ジュリーの50周年楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

by bobuko (2017-01-31 22:32) 

さんご

bobukoさん✿
そうね~今年お初かも。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

bobukoさんもタイムスリップもの好きですか~
面白いですよね。ワクワクします^^
一番好きな小説家、半村良さんのタイムスリップもの大好きです。

『本能寺ホテル』早く観に行ってね。もう終わりそうですよ~
『プリンセストヨトミ』も面白かったですよね。
私は小説より映画のほうが面白かったです。

50周年、ほんと楽しみですよね~
その前に、音楽劇の落選ハガキや返金が届いてるようですね。
東京だけでなく大阪もということで、
明日・明後日までドキドキが続きますo(;-_-;)o
by さんご (2017-02-01 00:10) 

YUMI

こんばんは、月一映画たしか先月は無かったのでしたっけ?間違ってたらすみません。
「本能寺ホテル」タイムスリップするお話なんですね、面白そう。
綾瀬はるかさんは天然と言われていますが、売れっ子ですね~。映画にCMもたくさん出てはる。
映画もいいですが・・・「やまや」さんのお店、ランチリーズナブルで良いですね!明太子食べ放題が嬉しい~。今度友とランチに行きます。

しかし、9時からスタートって、早いですよね。
by YUMI (2017-02-02 21:27) 

さんご

YUMIちゃん✿
1月は月一映画で2本観る予定だったのですが、1本目の「土竜の唄」は、
他のメンバーは観に行って、私は母の病院の付き添いでパスでした。
「本能寺ホテル」面白かったですよ~
綾瀬はるかさんって、イヤミなところが全然なくて可愛い方ですよね。
映画もドラマも彼女の作品は殆ど観てますが、今やってるNHKドラマの「精霊の守り人」のアクションも素晴らしいです。

「やまや」さん、ぜひ行ってみてください。
夜の居酒屋さんメニューもいい感じでした。
予約が取れるなら、次回の神戸の後オフに使いたいなぁ~と。

毎日ダラダラ暮らしている私には、9時始まりは辛いです~w
by さんご (2017-02-03 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。