SSブログ

(7/29)ロームシアター京都 [julie(julie関連)]

昨夜、蒸し暑い京都から汗ドロで帰ったら11時過ぎてて、お風呂に入り髪を乾かし、ちょこっと家事を片づけてたら1時を回って・・足も腰も乳酸溜まって←この言い方間違ってるそうですがとにかく、足腰ダル・痛で、、ストレッチだけして足の下に高めの枕を敷いて早めに就寝。10時間の爆睡でスッキリと目覚めましたが、腰がまだちょっとダル~い感じで、入念にストレッチしてやっと11時ごろ起床。
LIVEに行ってる時は元気なんだけど、帰って来るとドッと疲れが出るわ~


私の初日、京都ロームシアターに行ってきました♪
 ※ネタバレあります。

 ロームシアター.JPG

入場前に紙フェチのJ友さんが、チラシあるかな?と

 入口で貰ったチラシの中にLIVEのチラシも入ってました♪
 ロームシアターちらし.jpg

 2階から赤トラも見えました~
 赤トラ.JPG

思い出した順ですし、ジュリーが言った言葉そのままではないです。

MC、滅茶苦茶長かったです~

今年のジュリーのお気に入りワードは「上機嫌」のようですね。
初日でも言ってたそうですが、昨日も何度か^^

昨日のお気に入りは「あの!京都会館!!」でした。
ステージは広くなったけど、客席が・・・と。
こじんまり度がお気に召さないようで。「ロームってどんな意味?」と
名前にも難癖を(笑)

「楽屋が、入ったことないけど刑務所みたいで、同級生が入れない?入ってきても迷子になって?出られないようなw鉄格子(柵?)はないけど、冷たい感じ」

京都会館の思い出話、長くなるので端折ってと。
「クラシックを学校で見に来て、ちょっと知ってるよ(クラシック慣れしてる)みたいな人に“シー”とか言われたりして」
屋上から潜り込んで、三人娘のコンサートを見たという話で
美空ひばりと・・って言ったんだったかな?(あやふや)客席は「えぇー!?」と。
「そんな訳ないやろ」とナベプロ三人娘のでしたw
「今みたいに警備が厳重じゃなかったから、今はちょっと自分の席からズレただけで注意されるけど、昔は緩かったから、潜り込んで空いてる席に座って、田川譲二さんがフリフリのブラウス着て出ててw」とかの思い出話。

「まいど」「おいど」が3回♪
が、2度目は不意にだったので、客席からの「おいど」の声が少なくて
いやいやあかんやろ~みたいに首をふってましたw

新曲前に、「真面目な曲だと思われがちですが、軽い気持ちで楽しく聞いていただけたら」「上機嫌で歌います」と。
いつも、歌詞が歌詞だし手拍子とかどうしようかしら?と躊躇してたのですが、ジュリーがそう言うなら~と昨日は手拍子しましたわ^^

♪TOKIO の間奏で、横綱の土俵入りのようなlinks-takaさんの絵文字
不知火型か雲竜型かは知らんけどーーーw

何曲目だったかな?歌詞間違いの時、歌の途中で「あっ!!」と大声でw歌い終わった直後「まちごーたっ!!!」とこれも大声ww、爆笑でした。

いろんな事件や災害がある中でこんな歌詞の歌、歌っていいのかな~と思うことがあるそうで、阪神淡路の時も、♪じしんがないと言う(Don't be afraid to LOVEかな?)・・地震あったしと。
自信やし~と客席で密かに突っ込んどきましたw

長~~~いMCは、
目の検査話から耳の聴こえの話・歯の話へ

喫茶店などBGMがかかってるところでは、相手の話が聞こえにくい時があって「えっ?」と聞き返してもわからずもう一度聞いて。。。「そうやね~」と言うけど・・その相手が席を外した時、隣の人に「今なんて言ってた?」と聞いたりするそう。

歯の話は、子供の頃右奥から2番目の歯に金を被せたけど、金は身体に悪いと聞いた。
(私は初耳ですがそうなの?
)そう聞いたからか、丁度治療をせなあかんかったからかはわからないけど、最近治療したそうで、仮歯を狩場と掛けた親父ギャグに冷え~~~意味がわからん人も(笑)
本歯が入ったそうですが、ちょっと高くて(かみ合わせが悪い?)肉が噛みにくいそうです。
歯が1本でもなかったら歌も歌いにくいと、正月LIVEか昨年のツアーの時のMCで聞いた、親不知を抜いた時、バッドチューニングのレコーディングで楽譜が血だらけになった話をもう一度披露してくれましたw

初日フォーラムのことを報じたあるスポーツ紙に、「昭和のスター」と書かれてたそうで、字体も昭和な感じで、「何が昭和のスターやねん」と。

「未来に残したい曲」とかのTV放送を見てるみたいで、
(体)今の1/3ぐらいで化粧してて」
「30年ぶりに見に来た人とか、どこにジュリーが?歌いだしてから
 あぁ~と」身振り手振りの仕草に爆笑。
「毎朝顔を洗う時、自分の顔を見てあ~ぁ、、」となるそうでw
「鏡は見たくないけど、やっぱり見ない訳にはいかないし」
「笑ってるけど、皆も学生の頃から順に今の写真を並べてみ、ここか~(かわりめw)と思うから」(笑)
「・・だけでなく、声も太くなった」に大笑い。
「若さま~変わり果てたお姿に・・」「大河にハマりすぎか~」w

アンコールで出てきた時、「あ~しんど」と言うジュリーに「頑張って~」の声がかかり、、、ジュリー客席の私達に同意を求めるように「頑張ってるやんなぁ」と。「頑張ってるように見えないように頑張るのがいいのかもしれないけど、頑張ってるように見えるでしょ?」とも言ってた。

どの場面だったかな?自分のことをクソジジィと言ってたw

「しゃ~ないやん68やで」もどこで言ったんだったかな?

オープニング♪ポラロイドGIRL、正月LIVEでは最初から跳んでましたが、今回は最後だけでした。ジュリーもここに触れて、「跳んだあとの着地がね・・バネが・・・」と。キツイそうです。
 が、
何の曲だったか曲と曲の間だったか、ジュリー走りましたよ~
数年前までは“もっと走れー”と思ってた私ですが、昨日は流石に“大丈夫?”と心配になりました。

♪緑色のkiss kiss kiss
京都の空からではなく岡崎の空からでした~

来年は上京して50年、再来年は古希です。60歳の時は75歳でもこんな感じでやっていけるかもと思ってたけど、どうかな~みたいなことを。
見てるだけの私でもしんどいから、ジュリーのしんどさは相当でしょうね。

ちょっと余計なことかもですが、
依知川さんのロングヘア―、美しくてステキなのですが、バサーッバサーッとめっちゃ目に入って気になるわ~
三つ編みにするとかお団子にすることを提案しますww

あ、7列左端っこから見たジュリーの髪、茶に白まじりに見えました。
長さのことはご自分でも「中途半端で、後ろになでると立つし、前にすると・・なんまいだ~」みたいなwフリをしてました。

最後は軽やかにwスキップで退場されました~

明日は岡山ですね。
参加される皆さん、楽しんでくださいね~


コメント(5) 

コメント 5

YUMI

こんばんは~!
昨日はありがとうございました。
暑かったわ、MC長かったわ、ジュリー元気で良かったわ。

歩きすぎパンパン!(感じすぎ・・)に掛けてみました(笑)

沢山書き起こしして下さって、読みながらそう!そう!と思い出し笑いしています~。ありがとうございます。
楽しかったですね、間違ご~た~!はメチャ可愛かったですね。
あんなにお目茶目に素直に認められると、もっと間違ご~てもええよ~~って思います(笑)

そうですね・・か~みがた~が、イマイチでしたね~♪
もうちょっと若者カットにして欲しいな~。

明日岡山楽しんできます。
by YUMI (2016-07-29 23:53) 

YUMI

すみません、お茶目、でした。間違えました・・・

by YUMI (2016-07-29 23:57) 

お名前(必須)

私もローム行きました!皆様のブログ巡りではんすうしてます!いつもありがとうです!
by お名前(必須) (2016-07-30 11:16) 

さんご

YUMIちゃん✿
ほんとっ!ジュリーが元気で何よりでした^^

それにしても蒸し暑かったね~
室内や電車内はクーラー効き過ぎやし、一歩外に出ると灼熱地獄やし~おばちゃんには辛すぎ><

そうそう♪歩きすぎ~パンパン~~ww

ちょっとフンコーって、ジュリーも言ってたねw
支離滅裂で話の着地点どこ?って爆笑でした~

>か~みがた~が、イマイチでしたね~♪
コバルトに掛けましたか~w

>お目茶目
新語としてイケるかも~かわいいわ♪

岡山楽しんできてね~
by さんご (2016-07-30 12:05) 

さんご

○○さん✿
コメントありがとうございます♪
あっちこっち行ったり来たりのレポを読んでいただき
ありがとうございます~

ジュリーは客席・楽屋共お気に召さないようでしたがw
横幅があまりなく傾斜もあって、私たちは見易かったですよね♪

こんなところですが、又お気軽にお立ち寄りください^^
by さんご (2016-07-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。