SSブログ

(6/25)julie 68歳 お誕生会 [julieお誕生日・お誕生会]

今年もJ友さんたちと、ジュリーのお誕生日を祝ってきました♪
喋って笑って食べて、時々きゃ~~~と叫んでwもうクタクタ。
食べすぎて今夜は夕飯抜きどんだけ食べたん(;^ω^)

いつも通り部屋に入って座るやいなや、恒例のお土産交換タ~イム!!
ワイワイと交換が終わりひと息ついたところで、DVDを見ながらお喋りです。

 これは「ベスト30歌謡曲」♪立ちどまるなふりむくな だったかなぁ
 1.jpg
                  ピンクのラメ 萌え~~

 '76 かくし芸「寿・新春三人姿」
 2.jpg
                  ジュリーが一番上手w
 
 NHK特番 沖縄ポピュラーミュージックショー
 3.jpg
 ♪いくつかの場面 に胸キュン

 レコード大賞前夜祭で余興のパンチでdeデート
 4.jpg
 カーテンの向うは声ですぐわかった淡谷のり子さんw
 アラン・ドロンが理想と言う淡谷センセイに
 ジュリーは髪が長くて小さい人、男の為に尽くす人がいいと・・
 で、出た名前は「山本陽子さん」
 三枝さんがカーテンの隙間からジュリーを覗いて、
 「アラン・ドロンと言うよりも、三億円の犯人」と言ってた。
 5.jpg
 ジュリーは結構早めにスイッチを押したんだけど、淡谷センセイ
 なかなか押さなくてw やっと押してになり大爆笑
結構記憶に残ってる番組ですが、笑えました~

  ドリフの正月特番
 J友さん達から「カッコイイ~~」の声が上がる
 6.jpg
 つづいてほぼ全員が↓↓「キャー~~~~~」と叫ぶww
 7.jpg
 DVD係のしろ吉さんに「止めてーーー」と叫ぶ○○さん(笑)
 が、行き過ぎて、、ほぼ全員に「戻して戻して」と言われ
 丁度いいとこでやっと一時停止。「それそれ」とうるさいことww
 上の画像を前に皆 撮影大会(笑)


 ♪歌のゴールデンスタジオ だったかな
 8.jpg
 ここでも「キャー~~~」と叫び声がww
 「止めてー」と言ってもすぐには止まらない。だいぶ行き過ぎて
 ここかっ!!としろ吉さんが頑張って一時停止するんだけど
 《変顔》ばかりで大爆笑。ジュリーも止めるとこによっては《変顔》
 になるのですね~
 微妙だけど、やっとここかな?というところに落ち着いてw撮影です~

 
ドリフの全員集合
 9.jpg
 KISSなんだけど、これは見た記憶がなかった。
 志村けんさんはすぐわかったけど、ジュリーはわからなかったわ。

 ここでケーキ登場です~

 今年はtokoさんが用意してくれました。
 10.jpg
シンプルでセンスのいいデザインにブルーのJULIEが効いています♪

 ライトを消して
 11.jpg

tokoさん、素敵なケーキを用意してくれてありがとうね~
味もスッキリしてとても美味しかったですhanna-214さんの絵文字

今年もケーキカット職人○田さんにより、果物・クッキーを別皿に移し
見事な9等分カットののち又(助手のK子さんと共に)9等分したケーキの
上に均等に果物を乗せるという玄人技で、もめることもなくww美味しく
ケーキをいただきました♪
が・・・ケーキ撮影に熱が入りすぎて、、
HappyBirthday dear JULIE~と合唱するのを忘れていました。。。

ま、楽しかったからヨシとしましょう^^

ケーキを食べた後、

「トップスターショー」も見ましたが、私は見られる環境ではないですが今日TBSチャンネル1で放送があったのですよね。♪サマーワインや♪スティングを歌うジュリーに、何を歌っても上手いわ~とそれは贔屓の引き倒しではなくホントのこと^m^
♪甘い生活 や♪シクラメンのかほり を歌うジュリーには、ジュリーの方がいいわ~と勝手なことを言いまくりw田宮二郎さんとのtwoshotで、ジュリーを至近距離からガン見でw握手の手をいつまでも離そうとしない田宮さんに色んなこと言いまくりでww大爆笑の私達でした~

美味しいものやお宝を沢山いただいたのですが、その中から
チラシを2枚貼りますね。

saoさんが会場まで足を運びもらってきてくれた
 三木市文化会館のチラシ
 三木市文化会館.jpg

名古屋から参加の月あかりさんが早く着いたからと国際会館でもらってきてくれた
 神戸国際会館のチラシ
 神戸国際会館.jpg

 私からはコレです~
 J.jpg
ちょっと前にジュリTのイラストをミニ額に入れてみたら
なかなかいい感じなので、J友さん達にもプレゼントしようと夜な夜な内職しました^m^
うちでは、前に刺繍した追憶ジュリーと並べてリビングのTV台に飾っています♪
 J'.JPG

今年もsaoさんが素敵なミニ冊子を作ってくれました♪

  表            裏
 12.jpg
  中
 13.jpg
 中にあったのと同じ写真付き
 14.jpg


saoさん、素敵な冊子&写真をありがとうございます♪


今年もJ友さん達と一緒に、ジュリーのお誕生日を祝うことができ
幸せな一日でした♪
来年の
ロック69な歳も皆で祝えますように~


コメント(6) 

コメント 6

YUMI

さんごさん、昨日はとっても楽しかったですね~♪
ほんとに喋って、笑って、食べて、飲んで~、おなかいっぱい!!

懐かしい映像もいっぱい見れて、ジュリーのかっこよさに胸いっぱいになりました~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(*^▽^)/★*☆♪

tokoさんの用意してくれたケーキも、綺麗でしたね~♪

ドリフのKISSジュリーには気がつかなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ

どのジュリーも綺麗に撮れてますね~頂戴して帰ります。ありがとうございます。

スルメの天ぷら中々イケましたでしょ(^-^)/

Tシャツのデザインをミニ額に入れて、全員にプレゼントして下さりありがとうございました♪
とっても素敵です♪

何よりもジュリーが元気で歌い続けてくれることが一番の願いですね。
by YUMI (2016-06-26 06:19) 

anan

さんごさん
おはようございます~。

昨日はお誘いいただいていたのに、参加させていただくことが出来ずにすいませんでした。
色々と頼みごとまでしてしまい、お手数をお掛けして申し訳御座いませんでした。

めっちゃ綺麗なジュリーですね(#^.^#)
UPしてくださりありがとうございます。
NHKの特番にドリフのお正月特番、見たことあったかな~?
だんだん記憶があいまいになってきている、今日この頃です^_^;

いつまでも私たちファンを、ドキドキさせてくれて感動を与えてくれるジュリーに感謝です。
ジュリー、ほんまにありがとうございます~。



by anan (2016-06-26 08:41) 

haru

さんごさん、こんばんは。

何もかも素敵すぎますー!
文章を読んでるだけで過呼吸になりそうです(;・∀・)

ケーキも写真も冊子も額縁も、愛がいっぱいです!!!
私も参加した気分になるほど、盛り上がり状況が伝わってきて、
とってもHAPPYになりました(^o^)/♪
by haru (2016-06-26 21:17) 

さんご

YUMIちゃん✿
楽しすぎました~ヽ(^。^))ノ♪
家に帰ってからぐったりww

スルメの天ぷら、超~イケました❤
カロリー高いだろうなぁ、、と思いながらも追加注文(笑)
tokoさんのケーキも超・超~イケてましたね^^♪

ドリフのKISSの時はお喋り中で見逃がしたかな~
私もドリフが真似してるんだと思ってたら、隣のJ友さんが、
これジュリーよと教えてくれて"え!!そうなの~"と(^.^)

ミニ額、どういたしまして~
出来上がりが、思ったより良かったのでね^m^

そうですね~
来年も再来年もずっとずっと元気で歌い続けてほしいですね。
何よりも『元気で!!』が、一番の願いですよね。
by さんご (2016-06-26 23:57) 

さんご

ananさん✿
今年は一緒に祝えなくて本当に残念でした。
でも今年で終わりじゃないから~  ねっ^^

いえいえこちらこそ、貴重なお宝をいただきありがとうございます。
J友さん達も皆さんお喜びでした(*^▽^*)

関西では放送されてない番組もあったようですが、私も同じく
記憶がねぇ...40年も前に1度見ただけっていうのもあるし、仕方ないよね。

むかしむかしの映像に「キャー~~~」と叫べる私たちってシアワセよね^^
他人が見たら変でしょうがww
by さんご (2016-06-27 00:09) 

さんご

haruさん✿
過呼吸にはならんとってね~w
なるかも?ってときはビニール袋を片手に持っといてー(笑)

そうなの^^昨日は『愛』がいっぱいの一日でした❤
参加した気分でHappyになってもらい嬉しいです。
いつかharuさんも参加しませんか~ 「かも~ん! haruさん!!」(^o^)/
by さんご (2016-06-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。