SSブログ

(3/23)笑ってコラえてde [julie(julie関連)]

「笑ってコラえて」を見ていたら、サメ企画の途中でCMに入る前に
♪君だけに~とジュリーの歌声が聞こえたので、慌てて録画をON!!

何週か前からこの夏限定の「ドラクエライブスぺクタルショーに密着!!」
という企画をやってるのですが、今週はドラクエ序曲作曲者の

  
すぎやまこういちさん密着!!
  1.JPG
  2.JPG
大学卒業後、文化放送に入社するも、これからはTVだ!と
フジTVに入社。最初に手掛けたのが
  「ザ・ヒットパレード」
  3.JPG
  この懐かしい画像の後
  タイガースの♪淋しい雨 が流れました~
  4.JPG
  5.JPG
  映像は悪いですが、めちゃめちゃレアです♪
  BOXに入ってる映像でしょうか?まだ全部見てないのわからない^^;
   どなたか分からないのですが
ゲストの男性の"わっ!ジュリーだ!!"の声
  タイガースだ!じゃなくて、やっぱりジュリーなのよね^^

   ランキングに♪スマイル・フォー・ミー ♪美しき愛の
  6.JPG
  北村さん笑ってっ!!w
フジTVの社員でありながら、会社に内緒で作曲活動。
ピーナッツの♪恋のフーガ、ガロの♪学生街の喫茶店 の紹介の後
 
  ♪君だけに愛を の映像が流れました
  
7.JPG
  8.JPG
  9.JPG
  10.JPG
  これはいつの映像でしょう?サヨナラ日劇の時かな?
     ジュリーが映った時、 
  大のジュリー好きのDJ KOOさんakari11さんの絵文字 嬉しそうでした~umi-tsuki13さんの絵文字
 

  11.JPG

フジTVの社員でありながら数々のヒット曲を生み出したすぎやまこういちさん。

"社員が作った曲の著作権は会社にある"とバカなことを言われたので
フジをあっさり退社。
その後も数多くのヒット曲を書かれ、今現在は次のドラクエの新曲を
作ってる最中だそうです。


コメント(6) 

コメント 6

anan

さんごさん
おはようございます~♪

昨日の「笑ってコラえて」の書き起こし、たくさんありがとうございます。

見てなかったので、とても嬉しいです~(*^o^*)

「淋しい雨」の映像がながれるのは、めずらしいですよね。
ほんま、見たかったです~。

by anan (2016-03-24 11:05) 

さんご

ananさん✿
書き起こしとまではいかないのですが、ジュリー関連のとこだけね(^.^)

「淋しい雨」は珍しいですよね。
B面なのに2位は凄いわ~
by さんご (2016-03-24 21:30) 

YUMI

こんばんは。
「笑ってこらえて」の書き起こし、たくさんありがとうございます。
私も知らなくて別の番組みてました・・・。残念した・・
なので嬉しいです。懐かしい映像ですね~。
すぎやま先生84歳ですか!?ドラクエの作曲をされてたんですね!?凄い儲かってるな~きっと(笑)
しかし懐かしい曲たくさん作曲されてますね~!
今も現役とは素晴らしいですね。
すぎやま先生はジュリーの歌唱力褒めてはりましたよね~、声がいい!とか、ビブラートが嫌味ない!とか・・・
タイガースはハーモニーがいいんだ!とか…確かそんな事を・・・。

ランキングボードも今見るとレトロな感じします。
「淋しい雨」自分英語で歌ってました~(笑)
2位とは、しかもB面なのに・・・それだけ人気があったって事ですね。
珍しいですね。



by YUMI (2016-03-24 23:35) 

haru

さんごさん、こんばんは。

「淋しい雨」、聴きたかったですー!
そして映像なんて、もっと観たーい!!!残念・・・。
BOXには入ってなかったと思います。

自分より年下の人に、すぎやまこういちさんの話をすると必ず
「ドラクエの?」って言われるのですが、私はそのドラクエの音楽がわかりません。
TV番組に取り上げられるほど有名なんですね。

でも84歳でなお新曲を作られているなんて素晴らしい。
ジュリーに関わるすべての方が元気で活躍されてるのを聞くと何だかとても嬉しいです。
by haru (2016-03-25 00:25) 

さんご

YUMIちゃん✿
猫ちゃんの番組を見てたのね~(=^・^=)

84歳にびっくりでしたが、心身も脳もお元気な84歳ですね。
有名なのはドラクエだけじゃなく、競馬の大きなレースで聞く
あのファンファーレもすぎやまこういちさんだそうです。
今回の特集で、凄い方だということがよ~くわかりました^^

私も、♪淋しい雨 も ♪スマイルフォーミーもカタカナ英語で歌ってましたよ~w
by さんご (2016-03-25 21:57) 

さんご

haruさん✿
BOXには入ってませんか~それは残念。。。
ツイッターにupされてると教えていただきました。
https://twitter.com/julie_wakaba
下の方にスクロールしてください。

ドラクエ、知りませんか?
私は息子がゲームに夢中になった時期に、一緒に夢中になってw
息子が学校に行ってる間に進めて、呪文書いて保存して(笑)
ドラクエの曲は、丁度今CMでバンバン流れてますよ~
名曲だと思います^^

すぎやまこういちさん、音大に行こうと思ったけど、ピアノが弾けないので断念し東大に行ったとw
頭脳明晰でユーモアもあり素晴らしい84歳だな~と思いました。
by さんご (2016-03-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。