SSブログ

(7/4)作品 No.14 夏 [刺繍]

2日ほどネットレス生活して刺繍に励んでいました~
簡単な図案を選んだのですが、簡単は簡単なりにてこずるところもありで。。。昨日夜中に出来上がったので、今日額装してもらい夕方に息子の教室に届けてきました。

  作品No.14 夏
  作品14・夏(2015-7).jpg

  額装後
  作品14・夏(額装).jpg

こんなふうに刺繍をし始めて約1年が経ちました。昨年PCが壊れたことがきっかけでしたが、もう14作品が完成し、今では、ジュリー、読書に続く立派な趣味と言えるようになりました(#^.^#)


コメント(8) 

コメント 8

YUMI

こんばんは~!

今回も素敵な作品になりましたね!
正しく、日本の夏、〇〇の夏!
タクローさんの「線香花火」が頭の中に流れましたよ♪
赤い縁取りが可愛い。
もう14作品になりますか?!早いものですね、私の方も毎回見せていただくのが楽しみです。これも私の趣味になるかな?(笑)
by YUMI (2015-07-04 22:47) 

さんご

YUMIちゃん✿
早速見てくれてありがとう~♪
はい^^まさしく日本の夏でございます。
「せんこう花火」懐かしいですね~
「夏休み」のほうが好きだけどw
今回も刺繍で使ってる色をマットにしました。
赤がきいてるよね。
早いものです~もう1年。
見るのが趣味って?wそれもいいね(笑)
by さんご (2015-07-04 23:24) 

sao

夏の刺繍の完成、お疲れ様でした~(^-^)
いつもと違い、ちょっとトボけた感じが尚いっそう 夏らしく、面白くも可愛いですね!
額装の色合いの赤がきいていて、また素敵です。☆彡
by sao (2015-07-05 00:55) 

anan

さんごさん
おはようございます。

とっても可愛らしくて、夏らしい作品ですね。
線香花火を持ってるお手手が、またまた可愛い~です(*^_^*)

もう14作品目になるんですね。 すごいですね。
いろんな作品を見せていただくことが出来て、いつも嬉しく思っております。

肩こりこりにならないように、今日はゆっくりなさって下さいね。

by anan (2015-07-05 11:19) 

haru

さんごさん、こんばんは。
ちょうど昨日「水うちわ」と「蚊取り線香」にちなんだエピソードがあり、
シンクロした感じで少し嬉しい(?)です。

夏の風物詩と言えば、これ!といった感じの作品ですね!
ステキー(^o^)/
by haru (2015-07-05 17:47) 

さんご

saoさん✿
ありがとうございます~
一番最初に買った本に載ってた絵柄ですが、夏らしくていいな~と思ってね^^
赤を入れることで、華やかになると共に引き締まったように思います。
by さんご (2015-07-05 22:11) 

さんご

ananさん✿
指がちょっといびつになったんだけど、、
やり直してもきっと同じだと思ってそのままです^^;

最初の「ひまわり」から季節がひと回りして、また夏バージョンになりました。
私もこうして見てもらえるのが嬉しいです♪

お気遣いありがとうございます~m(__)m
by さんご (2015-07-05 22:29) 

さんご

haruさん✿
まぁ!そうでしたか~
めっちゃタイムリーでしたね。
時々そういうコトってありますね。
そんな時ってちょこっと嬉しくなりますよね^m^

日本の夏はこれですよね~ ま、昭和な感じではありますがw
by さんご (2015-07-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。