SSブログ

♪銀の鎖 [私の懐メロ曲]

私の懐メロ曲
 

私の懐かしいと思うGS曲はちょっとマイナーなものが多いです。大ヒットした曲はレコードやCDで持ってるからいつでも聞けるけど、そうでもなかった曲は探さないと聞くことができないので余計に懐かしいのでしょうね。

何年か前に買ったGS100選のCDアルバムはこのグループの曲が聞きたくて買いました♪
 

  ♪銀の鎖  ザ・リンド&リンダース (1968)
    

 リンド&リンダースはタイガースの先輩バンドですね~東京にも進出されていましたが、なんとなく関西のGSというイメージが強いです。昔関西のローカル番組で『スミ子と歌おう』という坂本スミ子さんの番組がありました。日曜のお昼前だったと記憶していますが、その番組で高橋キヨシさんとリンド&リンダースがレギュラーで出演されていました。ツインボーカルのバンドでしたが、メインの加賀テツヤさんの甘い声がとても魅力的です♪20代の頃、三宮で2度お見掛けしたことがあります。タローさんのライブにゲストで出演されてるのをタローさんのHPで見てましたが、2007年に61才という若さで永眠されました・・・「恋にしびれて」・「夕陽よいそげ」も好きな曲なのでまた後日upしたいと思います。


コメント(9) 

コメント 9

junchan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、ダメわからない・・・^^;でも曲調がGSそのもですね!
by junchan (2010-10-12 16:01) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
junchan、わからないよね~wわからなくても聞いてくれてありがとう^^たぶんジュリーのファンの方もわからない方が多いと思います(笑)
by さんご (2010-10-12 16:39) 

みやちゃん

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
私はバンド名なんとなく聞いた事がありますが、曲は初めて聞きました。いい歌ですね。
by みやちゃん (2010-10-12 16:43) 

かーこ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
分からないです。なんばにあったライブハウスに出てたのかしら。声は甘いですね。
by かーこ (2010-10-12 18:27) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
みやちゃん、関西系の番組によく出てたから名前に記憶があるのかも。GSの曲って当時の中・高生がターゲットだったから、歌詞が可愛いですよね^^曲もこんなにゆっくりだとはwでも、当時はやかましいとか言われたのよね~(笑)
by さんご (2010-10-12 23:42) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
かーこさん、ナンバ一番ですね。当時、リンド&リンダースはナンバ一番で人気NO.1のバンドだったそうです。タイガースの前身のファーニーズもここからスタートしました。今はパチンコ屋さんになってるようですね。
by さんご (2010-10-12 23:58) 

トラトラトラ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
もちろん知りません(^^)v(笑)甘い声ですね!
by トラトラトラ (2010-10-13 00:09) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
トラさんが知ってたらめっちゃオタクです(笑)
by さんご (2010-10-13 01:35) 

ユキジのママ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、聴いたことあるような気がします。いい曲ですね。
by ユキジのママ (2010-10-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。