SSブログ

(23/12/25)クリスマスディナー [日記]

何度かクリスマスに利用している和食店でクリスマスディナーしてきました。
出来上がった年賀状を投函してからお店へ。
月曜日なので比較的空いていて、お好きな席へと言われたのでお座敷に座る。


  野菜と魚のきろく

 まずはビール[ビール]
 1.jpg
 【先附】カニ味噌豆腐
 2.jpg
 【吸物】くえ潮汁
 3.jpg
 【造り】鯛・イカなど
 4.jpg
 【煮物】ブリ大根
 5.jpg  
 【八寸】水菜とび子和え・パプリカ寿司など
 6.jpg
 
【揚げ物】カキおかき揚げあんかけ
 7.jpg
 一品 だし巻き卵(隣のグループが注文したので私も食べたくなったw)
 8.jpg
 【食事】 きのこ豆乳ぞうすい
 9.jpg
 【デザート】フランボアムース・柿
 10.jpg
いつも同じコース料理を予約してるので、同じようなお料理です。
美味しいのですが、"来年は
コース料理ではなく1品ばかりを注文しよか"と主人。
このコースでもお腹いっぱいになるので、他のコース料理だと多すぎるし、主人の提案に"それがいいね~そうしよ"と^^

昨夜は「明石家サンタ」を見てすぐに寝ようと思っていたのに、全く眠たくなくて・・
お昼間に読み始めた本を読んでたら眠たくなるだろうと思い、ベッドの中で読み始めたのですが、どんどん引き込まれ読み進めたくなる内容で、結局最後まで読んでしまい時計を見たら5時でした。
昨年の9月に予約を入れた本でした。
1年3ヵ月も待ってやっと読むことができたのですが、1日で読んでしまったのは勿体なかったかなぁと。
『52ヘルツのクジラたち』重いテーマですがおススメです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。