SSブログ

(22/12/23)前倒しで [日記]

前倒しでクリスマスディナーしてきました。
お店は昨年と同じ、六甲道の

  野菜と魚きろく

今年は予約するのが遅かったので、カウンター席でした。
日本酒松の司梅酒ソーダ割で乾杯し       

   先付:ニシンと茄子これは昨年と同じ
  1.jpg
   吸物:カニしんじょう海老芋
  2.jpg
   造り:鯛・カンパチ・伝助穴子穴子のお刺身は初めて
  3.jpg
   煮物:ぶり大根これも昨年と同じ
  4.jpg
   八寸:水菜とびっこ・長芋かん・サーモン棒寿司など
  5.jpg
   単品別注文:たら白子のバター醤油焼き
  6.jpg
   揚物:たら白子天みぞれあんかけこれが出るなら上の単品は注文するんじゃなった(=_=)
  7.jpg
   食事:豆乳雑炊(ほたて)
  8.jpg 
   デザート:さつまいものプリン・いちごしっかりしたプリンで芋羊羹のようだった 
  9.jpg
                          ほうじ茶で〆

たらの白子が重なってしまい
ちょっと胃が重いです。。。

明日は(息子たちが他所の教室のpartyなので)夕方4時に大ちゃんを保育園に迎えに行き、10時半ごろまでお世話です~9時ごろには寝てしまうのですが(--ZZZ)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。