SSブログ

(21/5/2)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 本日より 肉球愛でる 強化週間 】

  4-5・5-1.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・

  【 無礼者! 上から目線で 見るんじゃない】

   5-2.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ今週末から孫の世話が始まるので、今日はお昼を済ませてから、ミルクとオシメの練習をしてきました~
40年ぶりですから、1からです。
粉ミルクは70度のお湯で溶かし、哺乳瓶を氷水で手早く適温に冷やす。
ミルクの温度は手の内側に垂らして確認。
孫のDくんは120mlを3時間置きに飲みます。
もうすぐ3ヶ月なので結構重くて、支えてる左腕がしんどい。
使った哺乳瓶は哺乳瓶用の洗剤で洗って1時間ほど消毒液に浸けてなどなど
哺乳瓶専用のスポンジブラシや哺乳瓶の乳首洗い専用ブラシなんてのもあるのねぇΣ(๑°ㅁ°๑)

オシメは勿論紙おむつですが、赤ちゃんの紙おむつっておしっこお知らせサインで色が変わるようになってるのね。
ほんまに凄いわー何もかも昔と大違いで、へぇ~の連続でした(*゚0゚*)

   孫のDくんが寝ている間に
  息子たちが用意してくれてたボックサンのケーキで休憩
  1.jpg

今日は息子たち主人が見守る中での練習だったので、なんとか上手くいったけど、1人っきりでのお世話・・大丈夫かなぁ、、*u_u
メモってきた要点を何度も見返し頭の中で復習しています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。