SSブログ

(20/11/17)新カバー と [julie(julie関連)]

「キネマの神様」が新しいカバーになって発売されてるそうです!
と、昨日先週一緒に映画を観に行ったJ友さんに教えてもらい、今日母んちに行く前に買ってきました~

  新カバー.jpg
先週映画に行った日にそのJ友さんと「いつ新しい帯になるんやろね~」と言っていたのですが、帯ではなくカバー全体って!!嬉しいです~ヽ(^o^)丿♪


母のサポートに行く前に地元駅のブックファーストに買いに行ったのですが、新カバーのが入ってなかったらお取り寄せをお願いしないとねぇ、、と思いながら受付で、"新しいカバーになってる「キネマの神様」が欲しいのですが"と言うと、PCで調べてくれ、外には並んでなかったようで奥から持ってきてくれ"こちらですか?"と^^♪入っててよかったです~お取り寄せする場合を考えて、スマホに新カバーの画像を入れていったのですが見せずにすんだw

   ・・・・・・・・・・・

楽天で注文していた「君だけに愛を」も届きました。
  1.jpg
この「君だけに愛を」は、9月にJ友さんに教えてもらってました。
なのになんで今頃?ですよね~
というのも、教えてもらった時にはたまたまタイトルだけ同じなんだろうと勝手に思い込んで、図書館で借りればいいや~と予約を入れにHPへ。
が、その時点で神戸市の図書館のどこにも入ってなくて、、
ま また後日にしましょうと。でもその後すっかり忘れててね^^ゞ
  で、
1週間ほど前Amazonからおススメ本のメールがきて〈あっ!そうだった~〉と思い出し図書館HPに行ってみたけど、まだ入ってなくて
。。。
そこで初めて
Amazon見に行ってストーリーを読んでみたら、〈これって買わなあかん本やん〉と。
  2.jpg
      ↑裏表紙

   目次
  3.jpg
裏表紙の『タイガースのメンバーの実家を探し当てよう』っていうの、私も中学生の時 ピーファンの友達と2人でやったのよねぇ^m^
ただ単に実家探しだけではなくて、京都のどこだったかのデパートで何だったか?タイガースの写真展だったかの催しがあって、それが主で、実家探しはついでだったように思います。
デパートの催しはそれほどでもなくガッカリしたことを憶えていますが、そこに来ていた少女達(私もだけど)が手に手に同じ本を持ってて・・私も友達も見たことのない本でね。で、近くの方に"その本はなんですか?"と訊いてみたら"ファンクラブの本よ"と。そう、YOUNGだったの。その時私はまだファンクラブに入ってなくてね~その後すぐに入会したんだけど、会員番号60000越えでしたー
 以前会員証の写真を貼ってました  こちら
入会したの中3だったから、実家探しも中3だったのでしょうね。
  でね
無事ジュリーの実家とピーの実家は見つかって、友達はピーんちの玄関の戸に手紙を挟んでましたw
そのあとタローさんちも探したけど見つからず、まぁいいか~と帰りました(笑)
何年も経ってから
知り合ったJ友さんから聞くと、実家を訪ね家の中に通されアルバムを見せてもらい、アルバムのジュリーの幼少の写真を内緒でいただいて帰ったというファンもいたとかそれってドロボーやんあかんやん
私と友達はといったら、中3ですからねぇ・・〈これがジュリーの育ったお家なのね~〉と外から眺めるのがやっとの純情な中学生でしたわ。

本は、思い出させてくれたAmazonでは買わず、ポイントが残っていた楽天で買ったのよね~(-。-)

「君だけに愛を」の著者の阿野冠あの・かんさんって1993年生まれの27歳なのですよ~なんで27歳でTGやジュリーのことを?と不思議に思っていたら、「あとがき」にお母さまがジュリーの大ファンで、と書かれてました。
ジュリーへの熱烈な想いは、昭和・平成・令和半世紀にも渡り、絶世の美男で、どれほど凄い人気だったかを息子に語るだけでは足らず、中学時代の日記を思わせぶりにさしだしたそうでw最初は冠さんも実母の日記など気持ち悪くて読む気はおきなかったそうですが、TVのあの記者会見のジュリーが言った"僕は昔から厄介な性格でして・・・"という絶妙なコメントに共感をおぼえたそうな。
冠さんもけっこう厄介な男なのだそうです。
で、恐る恐るお母さまの日記に目を通され、日記をもとに「君だけに愛を」を書かれたそうです。

すぐに読みたいのですが、先に返却日が迫ってる2冊を読んでしまわないと。
あ、今読んでる本は「君だけに愛を」の帯に推薦文を書かれてる篠田節子さんの「ロズウェルなんか知らない」という500㌻弱の本です。
なんかちっちゃな繋がり^^

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。