SSブログ

(20/5/28)こねこ-いいこだね- [猫カレンダー]

   -いいこだね-

  
 5-5.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・


火曜日から3日間連続のお出掛けで、ちょっとしんどい(;^ω^)
約2ヶ月、火・土の週2で母んちに行くだけだったので、体がダラダラに慣れ切っててね。
昨日は4ヶ月半ぶりに美容院へ行き肩まで伸びた髪をカットしてもらいスッキリ♪
今日は延期していた母の術後検診の付き添いで整形外科行きでしたが、術後1年を過ぎ変わりなく順調ということで、次回の検診は1年後ということに^^
 でね、母の予約をとったあと、
話しやすくて信頼できるI先生に、なかなか治らない私の「ばね指」のことを相談してみたの。
I先生:親指付け根のグリグリを診て熱を持ってるし腫れてるね
   注射か切るかやけど・・
私:注射はメッチャ痛いと3月に診てもらった先生に言われて・・
I先生:1番細い注射針をピンポイントで奥まで入れるから痛いことは痛いよ
私:泣くほど痛いですか?
I先生:泣いた人は見たことないけどね(笑)
私:覚悟して打とかなぁ... じゃあ先生の診察曜日を予約して帰ります
I先生:今でもええよ
私:え?!今からですか。。。(覚悟を決めて、、)お願いします(๑•﹏•)
I先生:(看護師さんに)すぐに受付行ってきてー

というやり取りをして数分後、注射~ 母は診察ベッドに座ってこの状況を見てるw
メッチャ痛い!!が脳にインプットされてるので、もの凄く怖かったのですが、痛いんだけど、メッチャ!!というほどではなかったのよ、これがw
案ずるよりなんとやら・・やね。

ぐぐぐっと針を奥の患部に入れていく感覚が分かり過ぎる((((○。○))))
I先生:今は麻酔を入れてるからね
私:麻酔ですか~
麻酔でこれぐらいの痛さやったら薬注入は大丈夫やろと思ってる時に、
「終わったよー」と先生
え!?もう終わったの? あっけないぐらいで(笑)
ほんま、I先生に相談してよかったー

ステロイドなので、何回もは打てないということで、今回の量だと3回しか打てないという説明でした。
1回で改善されればいいけど、3回打っても改善されなければ「切るほうが早い」とのことで、、
手術だとちょっと間は右手は使えなくなるよね、、それは困るわー
なんとか注射止まりで治りますように~(。>人<。)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。