SSブログ

(20/2/12)嘘八百-京町ロワイヤル- [映画・食事]

月一映画で『嘘八百 京町ロワイヤルを観てきました。

  嘘八百1.jpg
  嘘八百2.jpg 
  《ストーリー》
大阪・堺で幻の利休の茶器をめぐって大勝負を仕掛けた古物商の則夫(中井貴一)と陶芸家の佐輔(佐々木蔵之介)が、ひょんなことから京都で再会を果たす。そこで出会った着物美人の志野(広末涼子)にほだされた2人は、利休の茶の湯を継承し、天下一と称された武将茶人・古田織部の幻の茶器にまつわる人助けに乗り出すが……。(jolliosnetより)
※古田織部(1543~1615):戦国時代~江戸時代初期にかけて織田信長、豊臣秀吉に仕え、千利休亡き後「天下一」と称された武茶人。利休の茶の湯を継承しつつ、茶器、会席具製作、建設、作庭などにわたって「織部好み」と呼ばれる一大流行をもたらした。

古物商と陶芸家が、だましだまされの大騒動を繰り広げるコメディシリーズ第2作です。

うーん・・もう少し笑えるかと思ったんだけどね、、物足りなかった。
途中眠たくなったし、隣からは何度か寝息が聞こえてたしw
寝不足だったとしても面白かったら眠たくならないんだけどね。
ちょっと残念。。。

 ラスト

 つづく    かも   と出ます(笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月はしろ吉さんと2人だったけど、今日はしろ吉さんさんはお休みで、BちゃんKちゃん が久しぶりのお店、ミント8F ガンボ&オイスターバーでランチ。
私は2ヶ月続いてだけれど、美味しいからOK!!^^v


   パスタランチ カキとヤリイカ
  a.jpg
お茶も、このところここばかりのw ミント スタバ
  b.jpg
        なめらかで濃厚ニューヨークチーズケーキ♡♡
  左下はお土産に買ったキャラメルワッフル

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。