SSブログ

(19/12/26)スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け [映画・食事]

主人と『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観てきました~

   スターウォーズ.jpg
  《ストーリー》
祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。
伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。そして、R2-D2、C-3PO、BB-8ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち・・・。
はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、"光と闇"のフォースをめぐる最終決戦に託された──。
(チラシより)


2015年に「スター・ウォーズ」の新たな3部作としてスタートした「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、2017年の「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」に続く3部作の3作目で、「スター・ウォーズ」サーガのエピソード9にあたり、この作品で、1977年のシリーズ1作目から計9作品を通して語られてきたスカイウォーカー家の物語が完結します。

面白かった私個人の順番は、1番:8話 最後のジェダイ 2番:7話 フォースの覚醒
 で、
今回のスカイウォーカーの夜明け は3作中ではドンビー。
 ですが
ラスト、レイが名前を尋ねられた時、「レイ・・・」と言い淀み
次のシーンで、レイア姫とルークの映像が浮かび、そのあとしっかりと
「レイ・スカイウォーカー」と名乗ったシーンには胸が熱くなりました。
 そこから
あの壮大なテーマ曲が流れ長い長いエンドロールが始まるのですが、シリーズ1作目からの色んなシーンが想い出されたぶんスピンオフはあると思うのですが〈あ~これで終わりなんだなぁ...〉とウルウルかお58うるうる.gifずっと観てきたので、感慨深いものがありました。

前作でレンが自ら壊した黒マスクは、日本の金繋ぎの技術を参考にして、美しく華やかな色で繋がれていました。

亡くなられたレイア姫・将軍(キャリー・フィッシャー)のシーンは、7話・フォースの覚醒の未使用映像を使ったそうです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は回るところでランチして生協さんの配達があるので大急ぎで、ニトリ⇒銀行⇒郵便局を回って帰宅。
  で、おやつ・お茶
ほんとは昨日のクリスマスに食べるつもりで買ってたんだけど、今日のおやつになりました~

   シーキューブの
   1.jpg
   デコレ・フルーツ オレンジリンゴ
   2.jpg
「シーキューブ」のお菓子はお初でちょっと心配でしたが、甘さ控え目だったのでよかった~^^♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。