SSブログ

(19/8/30)\(>o<)/♪ [julie手仕事(刺繍など)]

やっとジュリー・クロスステッチが出来上がりました~~~
3月中頃におけいさんからキットを送っていただいてたのに、SHOUT!バッジやらお誕生日刺繍やらいついつまで―!と期限があるモノを先にしてたり、母の入院手術もあったりで、色んなことが一段落した7月末ごろから刺し始めてやっとです。

  「比叡山ジュリー」キット

   図案
  比叡山①図案・色番.jpgイラスト:しゃんさん 図案:おけいさん
お願いした時には100色以上もあるとは知らなくて。。。
キットが届いて図案と糸の数を見てビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!

   図案の一部を拡大
  比叡山②.jpg
   届いた糸
  比叡山③.jpg
スゴイとしか言いようがないでしょ!!
ちょっと間(꒪ཫ꒪; )ひえ~~どうする?できるのか?|||と。
が、やってやれないことはないだろうと気持ちを立て直しw

   沢山使う糸は自分で購入し
  比叡山④.jpg
指定の布を購入しようかどうかで迷って、出来上がったら額に入れたいと思ったので持ってる細目の布を使って小ぶりの作品にすることにして

準備万端整った材料を寝かせること約4ヶ月(;^ω^)

  やっと出来上った

   比叡山ジュリー
  比叡山ジュリー.jpg17×9.6(刺繍部分)

   自分で額装してさっきベッドサイドに置きました
  比叡山ジュリー額装.jpg
今までこれだけの色を使った刺繍はしたことがなかったので、図案を何度も見てこれでもかと確かめて慎重に慎重に刺してたつもりが・・刺し始めの帽子のピンクのとこから列を間違えて(;´д`)トホホほどいて刺し直して、、途中でも段を間違ったりで・・間違う時って全部夜中の2時3時なのよねぇ、、もうちょっとだけ刺してから寝ようと思って刺してて(lll゜Å゜lll)~~間違ってるやん、って。夜中はあきません(。v_v。)ダメ乂

8月に入ってから予約していた本が7冊も届いたり、ここ2週間で出掛けなかった日がたったの3日しかなかったりで言い訳wそんなこんなで日にちはかかりましたが、予定通り8月中ぎりぎりセーフなので「よし」です^^v

それにしても、ジュリーの写真を図案に起こし色を決めズンズンと凄いペースで刺して、写真じゃないの?と見紛うような作品を何十作品も作っているおけいさん、めちゃくちゃ尊敬!!
何もかも用意してもらってあとは刺すだけなのに、もの凄く大変で。。。
今更ですが、おけいさんの凄さを再認識しました。

コメント(4) 

コメント 4

おけい

さんごさん、きれいに出来上がりましたね。
時間もかかり、苦労もしたけど、無事に完成して良かったです。
マス目が小さいとよけいに刺しにくいと思うけど、とてもきれいに刺せています。
しゃんさんのイラストが可愛いので刺していても楽しかったでしょ?
また懲りずにチャレンジしてね。
by おけい (2019-08-31 00:31) 

さんご

おけいさん✿
ありがとうございます~♪
時間がもの凄くかかったので、おけいさん 心配してるだろうな~と
思っていましたw
細目のマス目は刺しにくいんだけど、糸の下の布が殆んど見えないところ
が気に入ってます。
>しゃんさんのイラストが可愛いので
そうなのそうなの^^刺し疲れた時にイラストを見るとニコニコってなって
もうちょっとガンバロ!!って思うの。
そのもうちょっとで間違えることもあったんだけどww
>また懲りずに
今度はもう少し色数が少ないのにチャレンジしたいと思います(笑)
その時はまたよろくお願いします<m(__)m>
by さんご (2019-08-31 21:34) 

なかむら

さんごさん~完成おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
100色以上ですかー!?すごいです[げっそり]
だからこそ、繊細に出来上がるんですよね~、納得です[黒ハート]
しかし、言うのは容易いですが、チクチク刺していくのはたいへん!
お疲れ様でした~
暑い夏チクチクするのもなかなかしんどいもので、、、[ほっとした顔]
でも、出来上がると疲れも吹っ飛びますよね[わーい(嬉しい顔)]
しばらく休憩したらまた挑戦してくださいね。
楽しみにしています[黒ハート]
by なかむら (2019-09-01 10:32) 

さんご

なかむらさん✿
ありがとうございます~♪
やっとです。
色が入り組んでるし、1個刺しては又違った色を1個刺してってとこが
結構あって、糸をかえるだけでも大変でした(-。-)

しばらく経ったら、私にも出来そうなのを又おけいさんに
お願いしようと思っています。
しばらく経ったらねw
by さんご (2019-09-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。