SSブログ

(18/8/10)いちじくジャム [日記]

今朝のOASISの広告に、いちじくが安く出てたので買ってきてもらった。
  
   大きいのが5個で¥398 税込みでも¥430♪
  いちじく.jpg
   早速ジャムを作る
  いちじくジャム.jpg
  なんでか今年はタネが多いような。。。
  小さいビンは明日母に持って行こう。

 お昼を食べてから
今日発売の獺祭島耕作を大丸に買いに行くという主人に
       コレ
       
     獺祭 島耕作.jpgそれならついでに三宮ikariで
   期間限定のフルーツジュレを買ってきてー と頼む
  ikari広告.jpg今朝の広告
 私めっちゃゼリー大好きで広告を見て食べたーい!!と思ったけど
 六甲店には置いてないようなので、諦めてたの。

   しっかり無事ゲット!!して帰ってきたわん^m^
  フルーツジュレ.jpg
     パイン・メロン×2・マンゴー×2・ぶどう
  ん?メロンの色とぶどうの色が広告と違うやん、、
   まぁ いいか~

なんで全種類2個ずつ買ってこなかったのか?
売り切れ直前で、辛うじてこの6個が残ってたそう。
広告、恐るべし!!

  因みに
獺祭島耕作は売り切れだったそうで、、
お気の毒さまでございました~

コメント(2) 

コメント 2

maruchero

さんごさん
いちじくのジャム、今年も作られたのですね。
流石です。
私は昨年、こちらを拝見して作りました。
初めて食べたいちじくのジャム、
美味しかったです。ありがとうございます。
今年も作ろうと思っています。
でも、家の近くのスーパーでは、まだ、いちじく見かけないんですよ?
昨年も少し遅かったです。
そちらの方が出回るの、早いですよね。
生のいちじくに、生ハムを巻いて食べても美味しいです。
なんだか、無性にいちじくが食べたくなりました。
ジュレもフルーツたっぷりで美味しそう[目がハート]

それにしても。。。
旦那さま、本当にお疲れさまです。
by maruchero (2018-08-14 15:35) 

さんご

marucheroさん✿
今年も作りましたよ^^
丁度売り出しで安かったのでねv
関東はまだ出回ってませんか~
同じ日本でも西と東では微妙に違うのね。
そうそう、いちじくの生ハムのせ、美味しいですよね~
ワインにも合うしね♪
ジュレは、一番期待してたマンゴーがもひとつで、
パインとぶどうが美味しかったです♡

島耕作は残念だったけど、獺祭はいつでも買えるので、いいんじゃないw
by さんご (2018-08-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。