SSブログ

(18/6/20)空飛ぶタイヤ [映画・食事]

月一映画で『空飛ぶタイヤ』を観てきました。

  空飛ぶタイヤ.jpg
   《ストーリー》
ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大会社の"リコール隠し"──。(チラシより)

まだ記憶に新しい三菱自動車リコール隠し事件をモデルにした、池井戸潤さんの経済小説が原作です。

「半沢直樹」「鉄の骨」「下町ロケット」「陸王」など、池井戸作品は数多くドラマ化されていますが、意外なことにこの『空飛ぶタイヤ』が池井戸作品初の映画化だそうです。

昨年3月に原作を読んだとき、ドラマ化か映画化されればいいなぁと思いましたが、とっくの昔2009年にWOWOWでドラマ化されてました知らなかった^^ゞ
ドラマも豪華キャストですが、映画も負けず劣らず豪華な顔ぶれです~
悪~~い奴の親玉で一徳さんもご出演。

   豪華キャストと相関図
  空飛ぶタイヤ2.png
映画の尺なので細かいところが省略されてたり話が駆け足なのが残念。
巻き返しの後半は特に、じっくりと時間をかけられるドラマのほうが面白いでしょうね。

勧善懲悪ものはスカッとします。
池井戸作品はどれも最後に、嘘つきで悪い奴がガクッとなり負けますw
現実社会もこうだったらいいのにね。

"沢田さん""沢田さん"の連呼にニンマリアホでしょww
セリフの中で"沢田さん"が一番多かったと思うわ(笑)
一徳さんのセリフにも、使えない部下に"沢田の方がまだマシだ"みたいの
があってw 内容とは違うとこでも楽しめました~^m^

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画が国際会館11階の国際松竹だったので、
映画を観る前に隣のガーデンレストランTOOTH TOOTHに予約。
今日はしろ吉さんは所用で来られなかったけれど、J友のtokoさん
スペシャルゲストwとして参加♪

  映画後のランチは国際会館11階

  TOOTH TOOTH パスタランチ

   サラダ
(淡路ミカンのドレッシング) 
   1.jpg 
       
ToothToothブレッド
      2.jpg
    ちょっと珍しい茗荷オイルパスタ
   (大葉・バジル・鱧のチーズフリット・カシューナッツ
)
  3.jpg
    + お茶           ここまではランチ内
  
  ケーキは割引料金です~
   あと1個しか残ってなかったマンゴーケーキおいしい.png
  4.jpg

      ・・・・・・・・・・・・

以前〈頭の後ろが痛くなるくらい泣いた〉と紹介した本、有川浩さん
『旅猫リポート』。
その『旅猫リポート』の予告編が流れました~♪

心優しい青年に福士蒼汰くん
私の中の青年のイメージは坂口健太郎さんでしたが、蒼汰くんもいい感じ^^
10月末の公開がめちゃくちゃ楽しみですかお19.gif

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。