SSブログ

(18/4/29)猫川柳 [猫カレンダー]

  【 さぁ早く 刺身にしてよと 指示を出し 】

  4-5・5-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日のおやつ 
  牡丹だんご、かりんとうまんじゅう.jpg
  ㊤主人のゴルフ土産北神戸 満月堂 かりんとうまんじゅう
  ㊦co-opのぐるめーむで買った埼玉県東松山市 富久屋 牡丹だんご


牡丹だんごはみたらしですが、あっさり甘さ控えめなこし餡が入ってます。こし餡たれお餅のハーモニーが絶妙
かりんとまんじゅうにもこし餡が入ってますが、こちらも甘さ控えめ。
ちょっと寝不足気味で本を読んでて寝落ちしそうになったのでねむい.png
しっかり濃い目にたてたコーヒーでいただきました~

コメント(2) 

コメント 2

maruchero

さんごさんこんばんは~
おやつ、どちらも美味しそうですね。食べた~い~(^^)/

埼玉県松山市ではなく、東松山市なのでは?

東松山市にはジュリーが1973年にコンサートに来ました(^^♪
握手をしてもらい、しばらくは手も洗わず包帯を巻いていた。
高1のアホ。。。
忘れられない想い出の町です。

ジュリーは東松山を直前まで、ずっと四国だと思っていて
飛行機、揺れたら嫌だな~と思っていたら
なんとお隣の埼玉県ちゃんじゃないの!と言っていました。
懐かしいです。

埼玉県民なのに牡丹だんご知りませんでした。
一度、食べてみたいです~






by maruchero (2018-04-29 23:52) 

さんご

marucheroさん✿
ん?東松山市?
箱の中に入ってた小冊子の住所をよ~~~く!見ました。
ほんどだー 東がついてた^^ゞ
教えてくれてありがとうです~すぐに訂正しますね。

握手した手に包帯^m^
前に聞いた時も思ったけど、ほんと可愛~い!!
私はその日のうちに普通に洗ったようなw

ジュリーの面白勘違い話をありがとうです。
可愛いね。TGの頃の話かしら?

牡丹だんご、おススメです。
ぜひ食べてみてくださ~い(#^^#)
by さんご (2018-04-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。