SSブログ

(17/12/29)人生はもっとニャンとかなる! [猫カレンダー]

  【 幸せは適量で 】

  12-5.jpg
 

    『偉人たちの名言』
   
   節制は楽しみを増し、快楽をいっそう大にする。
     [デモクリトス/古代ギリシャの哲学者/BC460-370頃]
 

   多くの人々は嗜欲しよくの主人とならずして、その奴隷となる。
     [マハト・ガンディー/インドの弁護士・社会運動家/1869-1948]

   酒の一杯は健康のため、二杯は快楽のため、
   三杯は放縦ほうしょうのため、四杯は狂気のため。
   *放縦:何の規律もなく勝手にしたいことをすること
     [アナカルシス/古代ギリシアの哲学者/紀元前6世紀頃] 
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の7時までかかって年賀状を終わらせ普通に寝て起きた主人に灘郵便局まで持って行ってもらい┐(´д`)┌ヤレヤレ。今年の一般年賀状はしんどかったなぁ、、
そのまま起きてるのはやっぱり無理なので、12時まで寝て^^ゞ
お昼からは家の掃除でクタクタ。実家行きが重なり家のこと放ったらかしだったからねぇ、、掃除も10日ぶりぐらいで、掃除機を念入りにかけてたら2時間ぐらいかかったわ(-.-)それから溜まりに溜まってたダイレクトメールを破り捨て、化粧品会社などのマガジンをまとめ。。。溜めたらあかんと毎年思うのに、貯めるわぁ←チャウチャウ溜めるわぁ。
年末年始、母にはうちで過ごしてもらうので、明日迎えに行くんだけど。
今の母は以前のように和室に布団で寝るのは無理なので、私の部屋とベッドを提供することに。母用のお布団をベッドに運び私のお布団を和室へ移動。
あれやこれや、何とか頑張ってスッキリしましたが、手がぼろぼろ.png...ぐすん.png

コメント(2) 

コメント 2

sao

今晩は、本当にお疲れ様です。毎年、素晴らしい年賀状を楽しみにしていますが、お母様のお世話もあり、さらにお忙しかったですね。それでもきちんと大掃除、頭が下がります。賀状は今年はいただけないので寂しいです。
一日早いのですが、来年のジュリーの古希も どうぞよろしくお願いいたします。
by sao (2017-12-30 21:31) 

さんご

saoさん✿
ありがとうございます~今年は本当に大変でしたわ。
大変だったらしなかったらええやんと、某しろ吉さんの声が聞こえてましたがw終わってしまったらもう大変さも過去のことで(笑)
賀状は電話で話した通りです~^^
こちらこそよろしくお願いします。
来年も特別な年だものね。一緒に楽しもうね(*^▽^*)
by さんご (2017-12-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。