SSブログ

(17/8/27)24時間テレビ [julie(julie関連)]

もう長~~~いこと見てなかった『24時間テレビ』、亀ちゃんが「勝手にしやがれ」を歌うという前宣伝にのせられ録画して見ましたよ~


昨夜の「阿久悠物語」も録画したのですが、先日の番組同様、ジュリーだけ映像がなくて期待外れだったというJ友さんの感想に、もう見なくていいか~と(-。-)予告CMであれだけ♪勝手にしやがれ を流してたくせに、なんで?映像の許可を取らなかったのかしら?不可解ですわ、、

今朝の亀ちゃんの♪勝手にしやがれ はちゃんと見ましたので、そこの部分のアナウンスと画像をupしときます~

  【阿久悠名曲メドレー】

  阿久悠は作詞家として史上最多となる、日本レコード大賞5回受賞
  その中で阿久にとって一番印象深い曲が
  1.JPG
  沢田研二に惚れ込んでかいた「勝手にしやがれ」
  2.JPG
  しかし、その歌詞を見た沢田は
  3.JPG
  4.JPG
  5.JPG
  そこで生まれたのが、奇抜なアイシャドウ
  6.JPG
  なんでここで「女たちよ」?「勝手にしやがれ」1977年「女たちよ」は1983年
  しかも詞は阿久悠さんじゃないし、、
  それに一番言いたいのは、
  「勝手に・・」の時は奇抜なアイシャドウなんかしてませ~~~ん!!
  間違ったことをまことしやかに流すのはやめなはれ!
  (あ、さっきまで「みをつくし料理帖」を読んでたもので)
  そして、帽子を投げるパフォーマンス(↓だれ?)
  7.JPG
  これが話題を呼び、ヒットに繋がった(違うと思うけど~)

  で、亀ちゃんの「勝手にしやがれ」
  A.jpg
  B.jpg
                   ↑この帽子被ってるね
  C.jpg
    めっちゃクネクネで、、        壁塗りの手が阿○踊りみたい

  全員で帽子投げ~ 紅白を思い出したわ(何方も凄く楽しそう)
  D.jpg
  バーンと金・銀テープがとび出し紙吹雪が舞い、豪華なラストでした~
  
  私、亀ちゃん好きなんだけど、う~ん・・どうした亀ちゃん...
  ジュリーってそういうイメージ?違うんだけどね。


コメント(17) 

コメント 17

ぱせり

いつもブログ記事楽しみに読ませていただいてます。
初めてコメント致します。
私もいつもは観ていない24時間TVを亀梨ジュリーを楽しみに観ました。
ドラマの方の亀梨君は良かったと思うんだけど…
誰が演じても歌っても、ジュリーには程遠いですね!
TV局のスタッフもジュリーの本当の素敵さ、素晴らしさを知っている人いないから、こんないい加減な編集しても平気なのでしょう~。
それでも、これをきっかけに若い人がyoutubeなどで、ジュリーの魅力に気づく人が増えるかも?と思ったりもしてます。


by ぱせり (2017-08-27 18:40) 

keiko

私も亀ちゃんのジュリー見たさに見ましたが、本当にガッカリしました。亀が嫌いになりそうです。
ジュリーを超える人はいませんね。

by keiko (2017-08-27 21:42) 

さんご

ぱせりさん✿
はじめまして、コメントありがとうございます♪

ドラマの亀ちゃんはよかったのですか~
じゃあ、まだ削除してないから見ようかな^^
ジュリーの歌を歌うことになった方はプレッシャーですよね。
ほんと、気の毒に思います。
ジュリーについての編集をされた方、本当にいい加減すぎますよね。
ちょっと調べればわかる時代なのに、手抜き仕事としか思えないです。

そうそう、若い方・亀ちゃんのファンの方とかも、予告の時点で
沢田研二って?とYouTubeを見た方もあるようで、ジュリーのカッコよさにビックリされてるそうですよ^^
どんなきっかけでも、ジュリーの魅力を知ってもらえるのは嬉しいですね。
by さんご (2017-08-27 23:03) 

さんご

keikoさん✿
はじめまして、コメントありがとうございます♪

何方の歌にしても、ご本家を超えるのは無理ですよね。
特にジュリーの歌とパフォーマンスは、ジュリーありきですもの。
誰が歌っても「はぁ?なんで?」ってなります。
今回のことだけで亀ちゃんのこと、嫌いにはならないで~w
by さんご (2017-08-27 23:15) 

パステル

いっもありがとうございます。お邪魔してます。私も見ながら、違うだろー!って叫びたくなりました。最後の手先の酷さとかーネットを見たらソックリってのが沢山あって悲しくなりました。でもそのなかで沢田研二の偉大さが判るというのがあって激しく同意です。誰も沢田研二にはなれません。
by パステル (2017-08-28 15:01) 

さんご

keikoさん✿
失礼しました。
はじめまして、じゃなかったです<m(__)m>
ジュリーと宝塚と猫ちゃんがお好きなkeikoさんですよね^^
by さんご (2017-08-28 16:16) 

さんご

パステルさん✿
はじめまして~コメントありがとうございます♪

亀ちゃんファンのツイートの殆んどは、ソックリと書いてあると、J友さんから聞きました。中にはジュリーの写真と並べて"ソックリ!""完璧!"と書かれてるともw
ファンとはそういうものですよね~^m^
そういう声の中、一握りでもジュリーの偉大さをわかってくれる方がいるのは嬉しいことです。
私は見てないのですが、24時間の後の番組で亀ちゃんが、「手が凄い震えました。沢田研二さんのカバーということで、めちゃくちゃ緊張しました。 (冒頭の手を組むポーズ)ほんとはカチッと止めてたかったんですけど、なんだかもうスリスリスリスリしちゃって、落ち着きがなかったなぁって・・・」と言ってたそうです。
夜にもう一度見てみると、ほんと、手がブルブル震えてた。
めちゃくちゃ緊張したのでしょうね。
あ、亀ちゃん、ソロライブで「時すぎ」を歌ってたそうです。
ご自分の選曲?それとも事務所・(ジュリーLOVEな)ジャニーさんの?と^m^
by さんご (2017-08-28 16:39) 

パステル

さんごさん、お返事有り難うございます。そして、初めましてが抜けてごめんなさいm(__)m
私はかなり遅れてきたファンです。この頃Jurieの凄さに気付きました。
亀梨君のことジャニーズの中ではスター性があると思います。Jurieのが神に与えられた天性のスター性過ぎなんですよね 指先までも美しいあのパフォーマンスと唄の上手さー努力も勿論です。
そうですかー亀梨君も緊張してたんですね。録画してあるから冒頭見てみます。彼の阿久悠はオーラ消してて良かったと思います。
色々有り難うございました。また、お邪魔させてください。




by パステル (2017-08-28 18:48) 

sao

こんにちは~♪ 福井に行っていたので見られず、見たかったので録画予約していましたが、録画に失敗していました(>_<) 
お蔭様で様子がわかりました、有難うございます。亀ちゃん、緊張したのね。そうでしょう!そうでしょう!偉大なジュリーの曲ですもの。
by sao (2017-08-28 18:50) 

さんご

パステルさん✿
ご丁寧にありがとうございます。
あら~そうなんですね。
でも、長さじゃないですから~ジュリーもそう言ってます^^
50周年と来年の古希に間に合ってよかったですねv
ジュリーのような、何をしてても隅っこにいても、黙っていても
輝きを隠せない人って、たぶん他にはいないですよね。
本物のスターは作ってなれるものじゃなくて、持って生まれたもの
天性のもの。なのに、謙虚で努力家なのですからね~
本当に稀有なお方です。

こんなところですが、
またのお越しをお待ちしています(#^^#)♪
by さんご (2017-08-28 22:18) 

さんご

saoさん✿
福井遠征お疲れさまでした~
お役に立てて良かったです。
亀ちゃん、めちゃくちゃ緊張してたようですね~
思ってたようなパフォーマンスはできなかったようですが、凄く頑張ったのねと、褒めてあげたくなりました(親のようなココロでw)
ほんとほんと^^偉大なるジュリーの曲ですものね。
by さんご (2017-08-28 22:30) 

maruchero

さんごさん、こんばんは~
私は、亀ちゃんジュリーなかなか良かったと思いました。
ジュリーとは、違うけど、、、クネクネ~ww
でも、カッコ良かったです。武道館で生でやるのは、さぞ大変だったのではと、思いました。(私も、親ココロ~)

亀ちゃん阿久さんも、想像よりはるかに自然で良かったです。
もともと、好きな亀ちゃんの好感度がかなり、アップしました。

ドラマでは阿久さんと、上村一夫さんの関係がかなり描かれていたのに、「悪魔のようなあいつ」のエピソードが入らないのが、残念でした。局が違うから仕方ないですね。

ジュリーの映像もなくて、残念。
まさか昔、なべプロと日テレで仲が悪かったから、、??
そんなことを、思い出してしまいました。

by maruchero (2017-08-28 23:21) 

さんご

marucheroさん✿
おお~貴重な感想をありがとうございます^^
亀ちゃんもジュリーのモノマネをしようとは思ってなかったと思いますが、大ヒットしたインパクトのある曲だし、ジュリーと言えば♪勝手に・・というイメージだし、ほんと大変だったと思います。
ジュリーファン、うるさいし~ww

ドラマは早送りで見たのですが、ちょっと忙しくてまだ見ていません。
時間がある時にゆっくりと見る予定です。
>局が違うから
いやいや、今はNHKでさえ民放の過去ドラマの映像を流す時代ですから~それはないんじゃないかなぁ。
ナベプロと日テレって仲が悪かったっけ?
昔、徳光さんの番組で、ジュリーだけ過去映像NGで、レコジャケ映してたの思いだしたわ。
よく徳光さんがジュリーに呼びかけてたよね~
まさか日テレ、今もNGだと思ってる?・・訳ないよね(笑)
by さんご (2017-08-29 15:52) 

maruchero

さんごさん、またまたお邪魔します。
私も、以前はジュリーの歌を他の人が歌うと、、、どうも、イヤだったのですが、最近は違う世代の人に歌ってもらえると~~~嬉しいです。
BSのカバーズも、、、ジュリーの歌、選んでくれて、ありがとう!って感じで、結構喜んで見てました。
でも、カバーCDを出されるのは嫌です‼

息子が、会社の宴会で「時すぎ」を歌うと、オオ~と喜ばれると
嬉しそうに言ってました。(仕込んでおいて、よかった~w)

さんごさん阿久さんドラマ、まだ全部見ていないのですね。
私も実は、途中で少し居眠りしてしまいましたw(亀ちゃん、ごめん~)

関西は日テレではないですものね。よみうり?ですかね。
73年から、80年春まで、なべプロと×××だったので、紅白歌のベストテンなど出てなかったです。当時は何で全然出ないのか不思議でした。○○デイレクターの番組は出なかったらしいです。
同じ系列でも、よみうりテレビはOKだったらしいです。
だから、テレビジョッキーや、11PMには出てました。

今回は、どうして映像なしかは、謎です~。

今日はジュリーは江東ですね。休みなのに行けない、残念( ノД`)シクシク






by maruchero (2017-08-30 17:35) 

さんご

marucheroさん✿
そうです。関西は読売です~
73年から80年春まで、そんな確執がねぇ、、
そうね、テレビジョッキーや11PMは出てましたね。
ひとりのディレクターが理由でそんなことがねぇ。

私も、他の方にジュリーの歌を歌ってもらえるのは嬉しいです^^
特に「カバーズ」は、あまたある楽曲の中からジュリーの曲を選んで歌う、その方がジュリーをリスペクトされてるということですものね。
昔「ラブラブ愛してる」でも数人の方が歌われましたが、歌の出来は置いといてw嬉しく思いました。
ま、Jファンが集まれば、お茶飲みながら何やかやと言いますが、そこはそれw仕方ない(笑)

息子さん、仕込んだ甲斐がありましたねw
by さんご (2017-08-30 18:44) 

hirotomegu

さんごさん はじめまして。
亀梨君頑張ってたと思います…でもね。
隣で見てた主人が やっぱりジュリーって歌上手いなぁって 出ていないジュリーを絶賛してました(^-^)
ネットでは皆さん亀梨君のこと凄く称えていらっしゃるので そちらではあまり水を指すのもどうかと思いまして お便りしました。
改めて ジュリーの凄さに気付かされましたね。
by hirotomegu (2017-08-31 16:59) 

さんご


hirotomeguさん✿
はじめまして、コメントありがとうございます♪

ご主人が絶賛!!いいですね~^^
家族に褒めてもらうって、嬉しいですよね。
私のジュリーを褒めてくれてありがとう~みたいな(笑)
今日母の手助けをしに実家に行ってたのですが、母も24時間を見ていたそうで、「色んな人が出てくるけど、ジュリーみたいな人はもう出てこないやろね」と言ってました^^
そんなことを言ってくれた母ですが、先日ワイドショーのニュースで最近のジュリーのお顔を見て、ギョッとしたそうですww
by さんご (2017-08-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。