SSブログ

(17/8/25)眼科検診 [日記]

本日3ヶ月に1度の眼科定期検診でした~
今日は主人がゴルフで送り・迎えしてもらえなくて汗だくあせ⑥.gif
から病院までの約15分はゆる~い坂道で、、やっと病院の敷地に入っても

  最後はこの階段ですからぁ...
  海星病院.JPG
ああ、しんど、、、
ゼイゼイ、ハァハァ、汗ダラ~~、息が整い汗が引くまで扇子でひたすら
パタパタ。約10分。。。><;

今日の眼科はいつもより空いてて、10時半の予約で検査まで20分ぐらいオーバーしましたが、11時半には会計終了v
検査結果は、年相応の白内障だし視力も前回の検査から下がってないし、他に悪いところもないし、ということで、3ヶ月に1度の検診から6ヶ月に1度に変わりました~♪よかったよかった^^3ヶ月に1度って、えっ!もう!って感じで。

今日はちゃんとサングラスを持参サングラス①.gif 前に忘れた時瞳孔開いてるから眩しくて前向いて歩けなくて困ったから。
帰り道、護国神社の中を通ったら、境内の片隅で70歳後半ぐらいのカップルさんが社交ダンスのお稽古をされてました。〈暑い時間なのに~ご夫婦じゃないのかな?ご夫婦ならお家でできるだろうし~〉と思いながらチラ見ジッと見るのも悪いような気がして。そういえば息子が、アマチュアのカップルさんはご夫婦は少ないと言ってたなぁ。


 帰ってすぐに
着て行ったTシャツやら何やかやを洗って干して、やっとひと息。
今からお昼です~
まだ瞳孔開いてて黒目めっちゃ気持ちわるぅ~~~

コメント(2) 

コメント 2

anan

さんごさん
こんにちは~o(^-^)o
眼科検診、お疲れ様でした。
検査結果、良かったですね。

今朝は少し気温も下がってましたが、金曜日は暑かったですよね(;´д`)
私も買い出しに行きましたが、汗だくなりました。

歩くのは健康にいいかな~ってますが、夏場の昼間は、ちとこたえます~。
by anan (2017-08-26 11:34) 

さんご

ananさん✿
ありがとうございます。
症状が進んでなくてホッとしました。

今日は涼しい1日でしたが、昨日は暑かったです~
足腰の為に歩くにこしたことはありませんが、暑い時の上り坂は
堪えますねぇ、、><
by さんご (2017-08-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。