SSブログ

(17/7/27)作品 No.18 スイマー [刺繍]

Jバッグで後回しになっていた息子の教室用8月バージョンの刺繍が出来上がったので、額装してもらってきた。

    No.18 スイマー
   作品18・スイマー(2017-7-25).jpg
人魚の髪から刺し始め上半身まではまだよかったけど、下半身のサテンst.でいきなりつまずき何度もやり直す。。。><サテンは超~苦手なのに・・どのスイマーにももれなくサテンがついてくるし(ーー;)違うデザインにすればよかったぁ、、と思いながら刺したので全然楽しくなかったわ...楽しくないから出来もよくない。終わってやれやれですぅ(;^ω^)

    額装後
   作品18・スイマー(額装).JPG
スタッフさんと相談して、濃いブルーで引き締めました。 

コメント(6) 

コメント 6

sao

さんごさん、新作の人魚にスイマーが泳ぐさまは、とっても可愛い~!
刺したさんごさんは、楽しくなかったとは残念ですが 見せていただくこちらには、とにかく愛らしい可愛い!オシャレで見ていて楽しくなりました!(^o^)丿
by sao (2017-07-27 17:41) 

anan

さんごさん
おはようございます。

人魚さんにスイマーさん…みんなでスイスイ~o(^-^)o

とても夏らしくて、可愛くて、バックの色も涼しげで、素敵ですねo(^-^)o

いつも素敵な作品を見せていただき、ありがとうございます。

by anan (2017-07-28 09:32) 

さんご

saoさん✿
電話でも褒めていただきありがとうです~^^

サテンst.って糸目がそろい難くてねぇ、、
最初は何度もやり直してたんだけど、途中でもういいや~ってw
とにかく早く終わらせたかった(笑)
by さんご (2017-07-28 22:00) 

さんご

ananさん✿
ハイ^^今回はちょっと趣を変えたデザインで夏らしいのを!!って
思ってこれにしたんだけど・・
刺してみたら思いのほか大変で、、途中からやっつけ仕事みたいなことに(;^ω^)
額装したら、糸目不揃いも誤魔化せてるよねw
by さんご (2017-07-28 22:07) 

haru

さんごさん、こんばんは。
しばらく家を空けており、今頃コメントでスミマセン。

めちゃめちゃカワイイ!!!
下書きのお手本があるのですか?それともご自身のデザイン?
肌の色も、男女も、ましてや人魚まで混合の泳ぎ。
夏にピッタリの刺繍ですねー。

とてもとても、先日直線縫い(カーテンの裾のまつり縫い)を諦めたとは言えないわ・・・(@_@)
by haru (2017-08-01 23:09) 

さんご

haruさん✿
私のデザインなんてとんでもないです(ヾノ・∀・`)ナイナイ
持ってる刺繍本の中から選んでいるのですよ~
作風が違ってるのは、刺繍作家さんが違うからです。
今、3人の作家さんの本を数冊持ってるのでね。

カーテンの裾まつりでしたか~
ガンバ!!(笑)
by さんご (2017-08-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。