SSブログ

(17/7/24)ロームシアター番外 [julie(julie関連)]

昨夏もLIVE前に美術館に行きましたが、今年もJ友さんの提案で
芸術品の数々をLIVE前鑑賞してきました。

  12時頃京都に着き、まずはJ友さんが予約してくれてたお店
 
    CAFE' CUBE でランチ
   4.jpg
   ステキな雰囲気のお店でした
   3.JPG
 素敵なお店でまったりとしている暇はなく、芸術鑑賞のため
 灼熱の地上へ~
お店も美術館もロームシアターの近くなので、そんなに歩かなくてもよかったので助かったわ^^

    技を極める

   ヴァン クリーク&アーペル展002.jpg
煌びやかな宝石にライトが当てられてるからキラキラが半端なくて目がチカチカ(☆.☆)w
いや~美しかったです~家庭画報とかでしか見たことのないハイジュエリーの数々が、これでもかーと輝いてるんですから。
「ねぇ、この中から一つあげるって言われたとしたら、どれを選ぶ?」
「もしもメッチャ大金持ちの奥さまだったとして、この小箱が宝石が散りばめられた自分のものだったとして、中に何入れる?やっぱりジュリーのバッジとか?wで、泥棒に入られて小箱が盗まれたとしても、小箱は返さなくていいから、中のジュリーのバッジは返してー!!て言うの
」とかって、めっちゃアホアホなしょーもないことばかり言って廻りましたが、うわ~!スゴイ!!と目を見張る、洗練されたデザインやキラキラ宝石の組み合わせの技・美のハイソな世界もいいけれど、じっくりと見入ってしまう日本の漆や七宝工芸の落ち着いた美しさも素晴らしいな~と。一点貰うなら、漆に螺鈿の小箱がいいわ~と思ったのでしたww

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  50周年記念ロゴで作った
J友さん達のステキな作品の数々

   チクチク手縫いのポケットティッシュケース に 団扇
  5.jpg
         キットカット に 名物スイーツの上にもロゴシール^^
 
  ロゴバッグ.JPGロゴを大きく貼り付けた副バッグ
  ジュリー・ぷにちゃんコラボバッジと私の布バッジを物々交換しただす

  ぷにちゃん・julieコラボバッジ.JPG
 
 
皆さんそれぞれに工夫されたジュリー作品を頂戴しました♪

この記念ロゴって、もの凄く創作意欲をかきたててくれるのよね~
ジュリーがグッズを何も出してくれないっていうのは、もしかしてジュリーの親ごころ?何か作りた~い!と考えることで脳が働くし作ることで手を動かすし、
私たちの脳の活性を考えてのことかも~~ な~んてねww

  チラシ.jpg


  教えていただきました。
ジュリーが編集したという最初の映像で流れてる曲、聴いたことはありましたが、曲名は知りませんでした。

  Otis Reddingの
  
I've been loving you too long to stop だそうです

  


   初日に参加されてたケイちゃんのブログ

コメント(4) 

コメント 4

haru

さんごさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。怒涛の挨拶のみで大変失礼しました。

私も近代美術館行ったんですよー。
でも入口に「ただいま場内は大変混雑しておりますetc.」と看板が立っており、
開演しちゃったら嫌だしと思って諦めたのです。やっぱり素晴らしかったのですね。

50周年記念ロゴの作品群、素敵ー!キットカット?これもですか?
この布バッグも手縫いですか?(すみません、質問ばかりで・・・。)
先日直線に縫うことを諦めたばかりなので、本当に尊敬します。


by haru (2017-07-26 00:05) 

さんご

haruさん✿
遠征お疲れさまでした。
こちらこそ慌ただしいご挨拶しかできず失礼しました。
おやつご馳走さまでした~美味しかったです^^♪

近代美術館まで行って諦めたの~それは残念でしたね。
私たちは1時間半ほど中にいたかなぁ、3時頃美術館を出たのですが、中は混み混みでした。

キットカットはほら!今オリジナルで作ってもらえるでしょう。で、J友さんがジュリーオリジナルで作ってもらったものを頂きました。
白の布バッグもJ友さんからの頂き物ですが、市販の布バッグに50周年ロゴをアイロンプリントしたものです。
直線で何を縫おうとしてたの?諦めずに頑張ってー!!^^
by さんご (2017-07-26 01:19) 

anan

さんごさん
おはようございます~。

わぁ~! すごいすごいすご~いヽ(^。^)ノ
素敵な手作りジュリーグッツですね。
ジュリー愛が、たっくさん溢れてます~♡

私は不器用なのでなかなか出来ませんが・・・^^;

どんなジュリーグッツを作ろうかと色々と考えることが、確かな脳の活性化になってますよね。
素晴らしいわ~(#^.^#)
by anan (2017-07-26 10:09) 

さんご

ananさん✿
皆さんそれぞれに工夫されてて素晴らしいですよね~
ジュリー愛がダダモレですw

ananさん、ご謙遜^^

いろいろ考えることで、毎日死滅している脳細胞にちょこっとだけでもストップをかけることが出来るかもね~ww
by さんご (2017-07-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。