SSブログ

(17/6/27)人生はもっとニャンとかなる! [猫カレンダー]

  【 綱と思うか、リボンと思うか。 】

  
6-5・7-1.jpg
 

    『偉人たちの名言』
   
   「働くこと、働かされること」を楽しまなければならない。
   これはすべてのビジネスマンに言えることだ。

     [レイ・クロック/マクドナルドコーポレーション創業者/1902-1984]

   幸福になる大きな秘訣は、外界の事物を自分に適応させようともがくよりも、
   自分を外界の事物に適応させることである。

     [ジョン・スチュワート・ミル/イギリスの経済学者/1806-1873]
 
   制約が多いとみんな悩んでいる。だが、制約があるからこそ、
   自分のしたいことを貫くのが本当の行動になる。
     [岡本太郎/芸術家/1911-1996
]

コメント(2) 

コメント 2

kinpira

「させられてるー」と思うことにはどうにも腰が重いけど
「やってやる~!」って思ったら突き進めますね。なるほど!
ジュリーと猫のことに関しては言われなくてもつねに能動的になれる自分。
ほかのことにもこのパワー使えれば・・いや、使わねば・・。
by kinpira (2017-06-28 19:53) 

さんご

kinpiraさん✿
そうね~考え方ひとつですよね。
苦手なことやシンドイこと・したくないことにはどうしても
腰が重くなって 一日延ばしにしてしまうけど、、
気持ちの切り替えが大事ですよね~
なかなか難しいけど(;^ω^)
by さんご (2017-06-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。