SSブログ

(17/1/19)フェス1日目 [julie(julie関連)]

ただいま~大阪から帰ってきました。

  1.JPG

もう!もう!!ただただ圧巻でした。
上質な短編映画を20曲観たって感じ、素晴らしいとしか言いようのない
そんなLIVEでした。

「明けましておめでとうございます」で始まりました。
「このLIVEを見ないと正月が来ないと思われる方、いるわけないやん」
会場の大拍手に、「いた、いたんや~ありがとうございますw」

♪カガヤケイノチ で、初めて「ご一緒に」が出ました~
今までも客席に向かって指揮をすることはあったので、一緒に歌ってたのですが、今日は客席にマイクも向けました。


ジュリーは終始ご機嫌さんで、何度も一人ノリ突込み。
右を向いては☆\(^^ ;)☆「なんでやねん」
左を向いては(*´∀`)ノ☆「そんなわけあるかい」みたいなw
トリオthe漫才を見てるようで大爆笑。

新曲の♪ISONOMIAに「新しい皇室」「なんでやねん」「そんなわけないやろ」「そんなこと言うたら宮内庁からクレームくるわ」
「ISONOMIA、無支配ってことですが、僕はこれ以上は説明はしないから詳しく知りたい人は自分で調べてください」「それもおべんきょ!」と口を可愛くとんがらせて言ってましたw

メンバー紹介で、「お馴染みの」のあと「おなじみ~ず」と。
「おなじみ~ず て、何言うてんねんお前は」
「あ、わしか」とノリ突込みww

「東京・名古屋では汗はかかなかったけど、今日はいっぱいかいてます」と言ってましたが、聞くところによると、上着を脱ぐのは名古屋よりも遅かったそうです。

今日のジュリーのお気に入りワードは、「むっつりスケベ」
「私は有言実行ではなく、不言実行。むっつりスケベですから」とw
この「むっつりスケベ」が気に入ったようで、何度も言ってた(笑)

「阪神大震災のことも忘れてませんよ。立派に復興したように見えるけど、見えないところの復興はまだまだずっと先までかかると思います」
阪神大震災に触れてくれて嬉しかったです。

50周年では、タイガースの曲は4曲って言ってました。
会場の「え~~~」という声に、「ピーもうととるし、かつみも。タローくんもうととうしね。イギリスの何とかっていう人も・・」
沢山の曲がある中で、沢田が何を選んだかという楽しみもある。みたいなことも言ってたわ。
50周年の50曲はシングルの中から選んで、ワンコーラス、次から次へと1番だけ歌うそうです。2番は皆も覚えてへんやろとw

音楽劇『大悪名』ではcobaさんも演奏してくれると、「目ぇ瞑って弾いてはります」とcobaさんの演奏の真似w

チケット値上げの話の後、丁寧に三方向に謝りのお辞儀。

「音楽劇は『大悪名』をもって終了。あとはエンドレスで歌の世界を進んで行きます。皆さんもお元気で熱い声援をお願いします。ということで、今日の私の短い挨拶といたします」

明日もあるので、割とあっさりとしたご退場でした。

ジュリー、めっちゃ痩せてた。顔が二回りほどw小さくなってたし、パンツのウエスト部分にドカ~~ン!!と乗っかってたお肉が、ぽよ~ん!ぐらいになってたし。
お正月を挟んでたのに頑張ったんやね「えらいぞ!ジュリーっ!!」w
隣に座ってたJ友さんが、お腹平らでガリガリ(爆)って言ったから、
「そんなわけあるか~い!!」と突っ込んどきました~


コメント(4) 

コメント 4

yasue

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています 今日のフェス ジュリーに会いに行きます 諸事情があり 開演ギリギリになりそうですが でも 昨日のライブの様子読ませてもらって(^o^) 楽しみ倍増しました ありがとうございます ジュリーとともにできるだけながーく歩んで行きたいと思ってます 自分の考えを貫いて頑張り過ぎないで、頑張るジュリーの姿。 やっぱりジュリーのファンで良かったと思います。 今日のフェスのジュリーを全身で楽しみたいと思いま~す(^-^)/~~
by yasue (2017-01-20 05:01) 

なかむら

昨日はありがとうございました!
今日もあるので早く帰ろうと思っていたのに・・・・
ジュリーのあまりにすごいライブを観て、
帰りたくない・・・・・と(^_^;)
遅くまでご一緒していただけてとっても楽しかったです。
ありがとうございました!

今日のお席はすごく後ろ・・・双眼鏡でガン見するぞ~~~(*^^)v

by なかむら (2017-01-20 09:47) 

さんご

yasueさん✿
はじめまして~コメントありがとうございます^^♪

2日目フェス、
連ちゃんなのに凄く声も良くて、本当に素晴らしかったですよね。
1日目のようなノリ突っ込みはなかったですが、終始ご機嫌さんでね。
私達へのガンバレ!エールも嬉しかったですし^^
マルガリータはちょっと心配ですがw
今年・来年と続く特別なLIVEを、そしてその先も
ずっとずっとジュリーを楽しみましょうね(*^-^*)
by さんご (2017-01-21 15:37) 

さんご

なかむらさん✿
1日目2日目と、前オフ後オフもご一緒でき、帰りの電車の中でも
たくさんお話が出来て嬉しかったです。

今回の正月LIVE、観てよかった~と心の底から思えるLIVEでしたね。
ジュリーという存在が本当に誇らしいです。

双眼鏡でガン見した感想を聞くの忘れたわw
今度教えてね(笑)
by さんご (2017-01-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。