SSブログ

(10/19)黒豆ご飯 [日記]

 今夜は黒豆ご飯でした~

 1.JPG

販売解禁日の数日後、主人がわざわざ買いに行った丹波篠山黒枝豆。
枝ごとで結構たくさん入ってたので、買って来た日に少し食べ、
残りはサッと茹でて冷凍してましたが、先日YUMIちゃんが黒豆ご飯を
炊いてるのを見て、私も~と^^

 2合炊いて2膳ずつ食べ、残りをおにぎりに~
 2.JPG

炊き込みご飯とか豆ご飯の残り翌日食べるの大好き^^♪


コメント(2) 

コメント 2

YUMI

御主人、篠山まで行かれたんですか?行動的で良いですね(^ー^)
先日篠山祭りがあり、岡本から
は、気仙沼のさんまを焼いて販売しに出店参加していました。3日間さんまを焼き続け、かだら中、臭い!臭い!(笑)
持ち帰った備品、お金までもくっさーでした_(^^;)ゞ
800匹完売しました。
黒豆の枝豆、丹波のんを食べたら、他のんは食べれませんよ~(^ー^)

残ったらおにぎり!!今度そうしてみます。
炊き込みご飯は次の日、冷やご飯を、お茶漬けにしても美味しいですね(^ー^)

31日で今年もジュリーと最後に・・・
ロームシアターは、暑かった初日と、秋の関西楽日とですね。
月末なので前オフに残念ながら参加できません(´д`|||)
会場でお会い出来ると嬉しいです。
by YUMI (2016-10-22 06:29) 

さんご

YUMIちゃん✿
連コメ、ありがとうです~^^

私は座りっきりおばちゃんですが、主人は朝夕のウォーキングに散歩、
ちょっとお買い物にと、日に何度も出掛けてますね~
腰軽なので、ついでに○○買ってきて~とかって頼んで、私は益々おこもり状態ですw

み、、3日間で800匹もさんまを焼き続けですか~
それは何もかもくさ~~~となるわ(´艸`*)
お疲れさまでした。
それにしても催しの多い商店街やね。
黒枝豆はやっぱり丹波産のが一番美味しいね( ^)o(^ )

残ったら、手の平にお塩でおにぎりにしてね~
美味しいですよ^^
炊き込みご飯のお茶漬け、今度やってみるわ。

まだまだだと思っていたら、もう1週間前ですね。
京都は始まり前に数人でお茶するだけですよ~
予約を入れれるようなお店を知らないので、行き当たりばったりの予定です。
ま、なんとかなるでしょう(-。-)
by さんご (2016-10-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。