SSブログ

(5/27)10、、Σ(・ω・ノ)ノ!! [日記]

お留守番3日目
今日は、教室の天井に設置されているエアコン2台のクリーニング見とどけ人です^^
作業は12時~15時と聞いていたので、11時に教室に行き換気と水遣りを済ませ、サンドイッチで軽くランチし、業者さんを待っていましたが、

 12時ちょっと前に来られ作業が始まり
 DSCF0010'.jpg
  息子に報告の為、外したカバーや汚れた部品、キレイになった内側など沢山撮影 


15時ちょい前に終了~息子から預かっていた代金をお支払いして、段取りもよく感じもよくて、
きちんとした業者さんでよかったぁ~と^^

約1時間かけてモップかけや鏡拭きをし、キレイになったので

息子に報告しとこうと
PCを立ち上げたら、
 ん?
画面が急に切り替わった えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
うわ~~~10の更新が突然始まったーーーーーっ!!!
皆が言ってたように、ホント突然だわ( ゚Д゚)
すぐに時間を確かめましたよ。16時。。。
短い人で1時間、5時間もかかったって人もいたそうな・・・
17時に迎えに来てもらうことになってるので、主人に電話で今の状況を説明し、終わったら又電話するからと言って、覚悟を決めw本を読みながら終わるのを待つことにww
 で、
1時間半かかりました~ が、割と早くてよかった。
無事に終了した模様ですが、不具合があるかどうかは息子たちが帰ってこないと分からないよね。
エアコンクリーニングと10更新の報告メールを入れ、主人に電話し、
PCを終了しようと、いつものように右下にカーソルを持っていったら
、、持っていっても何も出ない・・あれ??もう一度、、出ない(=_=) 
10になって変わったの?変わったのよね?どうする・・
終了できないじゃないですか~まさか強制終了する訳にもいかないし。
このままじゃ帰れない...どうしよう(-_-;)

あっ!いいこと思いついた!(^o^)!
お隣の外語学院の何方かにお願いしよっ!そうしよう~
と、一度もお話したこともないお隣に行って、"申し訳ありませんが、PCに堪能な方いらっしゃいませんか?"と事情を説明しお願いしました^^
私よりちょっと上ぐらいの男性が"うちの家内も先日突然始まって困ったと言ってましたよ"と気軽に見に来てくださり、10の終了は左下のここからと、スタートボタンをクリック。おおー!!「電源」がありスリープ・シャットダウン・再起動がありました♪
「これで帰れます~」(笑)とお礼を言い、カーテンを閉め戸締りをし、
長いお留守番3日目が終わりました。


帰り、本を返却しに図書館に寄り、今日発売のフラワーズを買いに
本屋さんへ。

 先月の予告から楽しみにしていました~

 なんと!!40年ぶりの続編ですよー

  『ポーの一族』最新作!!!
  フラワーズ.JPG
  「訪問者・湖畔にて」が特別別冊付録です♪

読みたいんだけど、なんだか勿体なくてwまだ読んでいません。
読まずにパラパラして最後を見ると「つづく」とあります。
Vol.2は今冬の予定と書いてあるわ♪1回限りじゃないんだ~
中に萩尾望都さんと山岸涼子さんの対談もあるし~shootentenさんの絵文字
今夜は我慢して、明日読むことにしようw


コメント(2) 

コメント 2

sao

今晩は~♪ おお、ついにウインドウズ10の更新になりましたか!
1時間半もかかったんですね、私は家を出る前に始まったので
そのままにしました。あとは息子さんにお任せするより 仕方がないです。

なんと、ポーの一族の続編が!! 対談、私も読みたいです~☆彡
また貸してくださいm(__)m
by sao (2016-05-27 23:59) 

さんご

saoさん✿
息子の教室は、息子に任せるしかないですが、
家のPCにさっき又10の予告表示が出て、「もうっ!!」と思い
ちゃんと読まずに消してしまいました、、、もしかしたら
突然始まるかもです。。。(-.-)

まさかの続編ですよ~♪
了解です~
が、息子が今度家に帰って来て「7SEEDS」を読んでからになりますので、だいぶ先になるかも。
by さんご (2016-05-28 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。