SSブログ

テラノバ & 梅ヶ枝餅 [日記&ちょこっとjulie]

『テラノバ』はBS日テレで木・金の夜に放送されているアメリカドラマです。スピルバーグが製作総指揮を務めたSF超大作ということで見始めたのですが、毎週予約してるのが5回分溜まってたのを、昨日のお昼に一挙に見ました^^;1時間ドラマなので、CMを早送りしても約4時間半見続けたってことです(笑)
ジュリーの映像を観る時は画面に集中なので、おやつを食べたりはしないのですが、昨日は、コタツの上にお茶と数種類のおやつを用意してでしたわw 因みに『テラノバ』はあと1回で終わるみたい。。。

 

  数種類用意したおやつのひとつ「梅ヶ枝餅・よもぎ」

  2-1.png

コープさんの注文書に3~4ヶ月に一度載るので、その度に買って冷凍しておくのですが、ちょっと前の注文書に初めてよもぎ味が載り、よもぎもあるのね~♪と即購入^^餡は白とたぶん同じですが、よもぎの香りと味がしっかりと利いていて、どっちかというと白よりよもぎかな~と。すっかり「梅ヶ枝餅・よもぎ」ファンになってしまいました
 

先週はレコーダーのHDDに溜まってたジュリーの映像をDVDに落とす作業や、PCのお気に入りやリアルプレイヤーに保存してたものの整理などで肩コリコリの週でしたが、今週は出掛けることが多く、肩の凝りもほぐれる週になりそうです^^vまず明日のお出掛けは映画。
 

     で、で、

木・金・日はジュリーの音楽劇2-2.png最初、初日と楽だけの予定が、saoさんの電話で2日目夜も行くことに^^あらま先生に会えるまであと3日。楽しみです~~

テラノバと梅ヶ枝餅だけのつもりが、最後はジュリーになってしまった3-2-4.png


コメント(17) 

コメント 17

びんちゃん神様

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
先日、兄が太宰府天満宮で買った梅ヶ枝餅(白)美味しかったけど、よもぎ~~コープに出たら買います(^0^)/テラノバ結構好きですびん。
あらま先生によろしく~~3回も観劇なさるの羨ましいわ^~^。
by びんちゃん神様 (2012-04-02 18:37) 

ナオチャン

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
うちのコープでは見たことないです・・・
私もコープの地方やブランドのお菓子よく買います
これはおいしそうですね!
by ナオチャン (2012-04-02 21:00) 

YUMIちゃん

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ああ~、よもぎの梅ヶ枝餅、おいしそう~!
京都の阿闍梨餅大好きですが、梅ヶ枝餅も美味しそう~!
鳥羽のへんば餅も美味しいよ~!
日本に生まれて来てよかった!
by YUMIちゃん (2012-04-02 21:25) 

ぱら茶ん

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
溜まってしまったテレビ録画を一気に観るタイプですよ。
ほとんど 生で観ないで 録画にして CMを早送りしちゃうのでスポンサー泣かせです。(*^_^*)ぱら茶んも 今日 桜餅ときなこのおはぎを食べましたよ。(*^。^*)
by ぱら茶ん (2012-04-02 21:33) 

チョコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、私の今日のおやつは「赤福もち」でした~^v^
そうそう、歌番組を見ていた時「嵐」の松潤が最近歌謡曲にはまっている・・・特にジュリーが気に入ってハマッているといってました~(笑)
by チョコ (2012-04-02 23:13) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
シカ子☆さん✿
私も最近まで知らなかったけど、あるのよ~^^
by さんご (2012-04-03 00:02) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
びんちゃん✿
うちの冷凍庫には、梅ヶ枝餅か御座候のどっちかが入ってますw
テラノバ、見てますか~ビジターやツインピークスほどは嵌ってませんが、結構面白いよね。中だるみしないうちに終わるようでよかったわ(笑)
3回観てきます~♡
音楽劇が終わったら、7月のライブまでが長いわ~
by さんご (2012-04-03 00:08) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ku-koさん✿
13回が終わった時に新番組の予告があったのよ。木曜が最終回だと思いますが、もしかしたら新番組は違う曜日で、私の勘違いかもです。。
失敗しましたか~明日持ってったげるわ^^
by さんご (2012-04-03 00:11) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ナオチャン✿
宅配のグループ購入の注文書ですが、大阪と神戸とでは載ってるものが違うみたいね。。
私も「ぐるめーむ」に載ってるものをよく買います^^
このよもぎ味はおススメですよ~
by さんご (2012-04-03 00:15) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
YUMIちゃん✿
阿闍梨餅も美味しいね^^
へんば餅は知らないな~あとで検索してみるわw
>日本に生まれて来てよかった!
ほんとほんと^^ いろんなお菓子が食べられてシアワセよね~
by さんご (2012-04-03 00:22) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ぱら茶ん✿
見たいドラマが重なったりの時には録画ですが、すぐに見ないともうどうでもよくなるよねwこのテラノバは11時~12時なので毎週録画にしてましたが、主人も一緒に見てたので、どっちかが忙しかったりして溜まってたの。出来ればCMは見たくないよね~w
ぱら茶んも、しっかり食べてますね~(笑)
by さんご (2012-04-03 00:29) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
チョコさん✿
「赤福もち」わ~~食べたくなったw 明日買ってこようかしら?
松潤、そうだってね~私は見てなかったのですが、J友さんが投票所で教えてくれました^^ジュリーが気に入ってっていうだけで、いいこやね~と思ってしまいますわ(笑)
by さんご (2012-04-03 00:32) 

みたらしだん子

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごちゃん!画像だけでこのよもぎ餅の食感がわまります^^*
超好きやん!この手のおまん(笑)#^v^#大宰府のおみやか~。。またジュリーの音楽祭に行くの?^^!楽しんできてね*
by みたらしだん子 (2012-04-03 09:55) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
だん子さん✿
この写真、結構美味しそうに撮れてるよね^^v
冷凍してあるのを、小分け包装のまま役45秒チンして、その後
オーブントースターで2分位焼くといい感じになります♡
音楽祭じゃないよ~音楽劇、「お嬢さんお手上げだ」っていうお芝居だよ~~^^楽しんできますね♪
by さんご (2012-04-03 23:21) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
「役」になってる^^; 「約」です~~w
by さんご (2012-04-03 23:22) 

mimisan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
梅が枝餅のヨモギバージョン是非食べてみたいです。
渋いお茶があいますね。
by mimisan (2012-04-04 09:03) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
mimisan✿
ヨモギバージョン、見かけたら是非買ってご賞味ください^^
渋いお茶が合いますが、私はケーキも和菓子もおせんべも、おやつは何でもブラックコーヒーで食べますw
by さんご (2012-04-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。