SSブログ

河原町のジュリー [julie(julie関連)]

昨日投票所で、きなぱんだ子さんが話題を提供してくれた朝日新聞夕刊の「河原町のジュリー」の記事を、さっきsaoさんが送ってくれました^^♪

一昨日しろ吉さんと高架下に行った時に、「ここにピンクのおじさんがいたよね~」という話になって。何のことか分からないと思いますがw昔、三宮高架下の生地屋さんに上から下までピンクずくめのおじさんがいたのです。名物おじさんで、いつもお店の前の椅子に座っていました^^私達はピンクジュリーなので(笑)そのおじさんのことも好きだったのですwおじさんというよりお爺さんだったのですが。そのおじさんの話からまた私が、「そういえば河原町のジュリーもいたよね~」言ったことで、歩きながらひとしきりその話で盛り上がったのでした。そしたら昨日投票所に、《朝日の夕刊でジュリーの文字が目に飛び込んできました~が、河原町のジュリーのことでした》と、きなぱんだ子さんのコメントがあったのです。なんという偶然。ちょっと不思議な感じです。記事には、《京都市在住で彼を知らない人はいなかったのでは》と書かれていますが、私達が知ってるぐらいだから、関西では有名人だったと思います。特にジュリーのファンにはw この記事の中に沢田研二とジュリーという文字が16個あるそうですsaoさんが数えたそうです~w
 

  こんな記事です
  
20-1.png
  20-2.png
  20-3.png  


コメント(6) 

コメント 6

びんちゃん神様

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ご存命中にお会いしたかったわ~
by びんちゃん神様 (2011-10-20 17:17) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
シカ子☆さん✿
もう亡くなられてるから、見られないのよ~
by さんご (2011-10-20 18:50) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
びんちゃん✿
私も1度遭遇したかったわ~
昔、関西のTV番組で取り上げられたりしてましたが、1度も姿は映されてなかったように思います。
by さんご (2011-10-20 18:54) 

直美

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
まぁ、こんな方がいらっしゃったのね。
何よりもこの興味そそられる記事のUPに感謝です。
どこにでも『○○のジュリー』がいたいい時代ですね~。
by 直美 (2011-10-20 20:06) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
直美さん✿
こんな方がいたのよ~
ジュリーって連呼してくれて嬉しいよね♪ ジュリー違いでもw
直美さんの近くにも、私の近くにも『○○のジュリー』はいたものね。ほんと、いい時代でした~^^
by さんご (2011-10-21 02:31) 

かーこ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
京都は古風なようで、斬新で不思議な街です。
ジュリーの名前を使われて嫌ではなかったのが人徳でしょうね。
さんごさんは、会えていい事があったようですね。
by かーこ (2011-10-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。