SSブログ

♪太陽の剣 & ♪君に会いたい [私の懐メロ曲]

    1-1-1.png

今日はこの冬一番の寒さです16-1.png16-1.png16-2.png
この夏、太陽ギンギラにうんざりしたことが嘘のようです。北国や日本海側は雪。                           
北海道の陸別では氷点下27度だそうですが、ちょっと想像できません。
そこまで寒くない神戸も今日はどんよりとした冬空が広がってて。。暖かな太陽のひざしが恋しいです
16-3.png


 私の懐メロ曲
 

このブルーインパルスはTVで何回ぐらい見たかしら?あまり覚えてないけど、、たぶんラジオでよく流れてたのでしょう。ちょいヒットだったと思いますが、大好きな1曲です♪知らない人が多いかもね。すごくGSっぽい曲ですよ~一度聞いてみてくださいな^^

 
  ♪太陽の剣 ザ・ブルーインパルス ('68.10) 
   
ここでは見られませんが〈YouTubeで見る〉をクリックで見られます

    

 次は超メジャー曲

みやちゃんちに「マドモアゼル・ブルース」、junchanちに「キサナドゥーの伝説」がupされてたので、私も1曲w ジャガーズの曲の中では一番好きなデビュー曲の「君に会いたい」。哀愁を帯びた口笛がいいですね~♪


 ♪君に会いたい ザ・ジャガーズ ('67.6)

  

 


コメント(7) 

コメント 7

チョコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん今日は寒いですね~ストーブつけたらチョコが前から離れません^v^
by チョコ (2010-12-16 14:37) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
寒いよね~オイルヒーター点けっぱなしです。
チョコちゃんはワンちゃんなのに寒がりですね~w
by さんご (2010-12-16 21:43) 

junchan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、UPしたんですね、ジャガーズは予想通りでした~  あ!でも見た後だったらナンとでも言えますね^^;。 ザ・ブルーインパルズ名前聞いた事ないです。 今11時前音出せないので、また明日聞いてみます。
by junchan (2010-12-16 22:50) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
junchan✿
予想通りでしょう^^
あと有名なところでは「ダンシング・ロンリー・ナイト」や「恋人達にブルースを」があるけど、やっぱりこれです♪ 
「太陽の剣」は明日ゆっくりどうぞ~✩
by さんご (2010-12-17 01:39) 

みやちゃん

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん ブルーインパルスは、初めて見ましたし、初めて知りました。ジャガーズは、もちろん知っててレコード持っていました。大好きな曲です。
by みやちゃん (2010-12-17 12:41) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
みやちゃん✿
ブルーインパルスは、知ってるよ~っていう人は少ないと思います。まだまだ私が好きなGS曲にはマイナーなグループの曲がありますよw追々upしたいと思っていますので、又聴いてね^^
「君に会いたい」レコード持ってますか^^私はシングルでは持ってませんが、カーナビーツやテンプターズの曲と一緒に入ったLP盤は持ってます♪
by さんご (2010-12-17 13:34) 

junchan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、やはり聴いた事あるような、ないようなって感じです。 またぜひ他もUPしてくださいね^^。
by junchan (2010-12-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。