SSブログ

雨の訪問者 [映画音楽]

久しぶりに映画音楽を。
今日は冷たい雨が降っていますので・・

  チャールズ・ブロンソンの 『雨の訪問者 』 (1970)

                     

前の動画が削除されていましたので差し替えましたーー;

インパクトのあるCM「う~~ん、マンダム」で、日本でも一躍有名になったチャールズ・ブロンソン主演です。CMで流れてた曲「男の世界」買いました~今でも持ってますよ^^

監督は「禁じられた遊び」「太陽がいっぱい」のルネ・クレマン。
音楽は「男と女」「白い恋人たち」「ある愛の詩」のフランシス・レイ。

高校生の時に映画館で見ています。一度しか見てないので内容は殆ど覚えていないのですが、高校生が見るには何だか入り組んだ複雑なストーリーだったような・・・覚えているのは降りしきる雨とラストシーンだったかな?チャールズ・ブロンソンが後ろ手に投げたクルミが建物のガラスを割るシーンぐらい。これはワルツです。それもウインナー・ワルツじゃないかな?(社交界デビューで白いドレスでクルクルと踊るあれ) 印象に残る曲です。


コメント(17) 

コメント 17

かーこ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
やっと現実生活に戻ってきましたね。と、言ってもまだ完全ではないですね。ブロンソンは素敵です。説明を入れてくれるので分かりやすいです。それにしてもジュリー以外にもすごい記憶力ですね。IQはご存知ですか?
by かーこ (2010-11-22 19:35) 

チョコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさんは何でもジャンルを超えて沢山の知識を持っておられますよね~脱帽です!
by チョコ (2010-11-22 21:31) 

直美

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
私も映画館に見に行きました~。中学生だったか高校生だったか覚えていませんが。チャールズ・ブロンソンはいい味出していましたね~。でも私が好きなのはアラン・ドロンです。高校生の頃、部屋に貼っていたポスターはジュリ~とアラン・ドロンとミック・ジャガーでした。
by 直美 (2010-11-22 23:17) 

mamaringo

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、こんにちは。maronさんのお茶会でお会いしたmamaringoデス。
教えていただいて登録して,やっと書き込みできました。
チャールズブロンソン、懐かしいですね。その昔アランドロンと共演した「レッドサン」だっけ、梅田のOS劇場のシネラマを見に行った覚えがあります。....って、古い。
シネラマなんて、今じゃご存じない方が多いのでしょうか...。
また寄らせて下さいね。よろしくお願いします。 (⌒∀⌒)ノ
by mamaringo (2010-11-22 23:45) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
かーこさん、今回はなかなか現実に戻れないです(笑)
高校生の一時期、中村敦夫さんとかクラーク・ゲーブル、チャールズ・ブロンソンのようなおじ様系に憧れたことがありますw
IQは残念ながら普通ですわ~w 
日記にupするのは自分が興味があったり好きだったりのことですからね~ある程度は覚えているのですが、映画が公開された年代とか監督・音楽などはあやふやなままでは書けないですから、下調べをしてからupします。全部覚えてるわけではないよ^^
by さんご (2010-11-23 00:43) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
チョコさん、映画は好きですが、映画好きです!!って言えるほどではないのよw普通^^
お勉強に関係がないミニ知識のようなこと、たとえば授業中に先生が横道にそれた時の話など、そんなことが好きなのよね~昔から(笑)
by さんご (2010-11-23 00:53) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
直美さんもこの映画見てますか^^直美さんは中3だったかもね。私もどっちかというとお顔はアランドロンが好みですが、このころは一時的に野生的なおじ様系に魅力を感じていましたw
中学生の頃一番長いこと貼ってたのは、ジュリーとチャッピーとショーケンが繋がってるポスター。高校生の頃 貼ってたのはジュリーオンリーだった^^
by さんご (2010-11-23 01:08) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
mamaringoさん、いらっしゃ~い^^迷子にならずに来れましたか?ここはちょっとややこしいからw
「レッド・サン」私も見てますよ~三宮でですが。アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン、三船敏郎の共演でしたよね。男臭い映画だったようなw
高校の友達が熱烈なアラン・ドロンファンだったのでこのころの作品はよく見ています^^シネラマ、なんか懐かしいですね~
こちらこそよろしく~どうぞお気軽にお立ち寄りください(#^.^#)
by さんご (2010-11-23 01:18) 

トラトラトラ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
何とかマグナム? なんだっけ?この人の映画 結構 みてるんだけどな~(・_・;)
by トラトラトラ (2010-11-23 02:06) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
トラさん、「スーパーマグナム」かな?最近の・・・最近でもないかw 比較的新しい映画はDVDでしか見てないわ。昔すぎるのも映画館では見てないけどね^^「荒野の七人」とか「大脱走」とかは見てますか?これは何度見ても面白いよね。
by さんご (2010-11-23 03:35) 

junchan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、この人はマンダムのCMのほうが印象深いです。私小学生?だったような・・・多分このCMの「男の世界」は少しヒットしましたよね? あら~ちゃんと さんごさんが書いてますね「男の世界」のこと^^。 やっぱりこの曲知ってましたね!!
by junchan (2010-11-23 17:43) 

みやちゃん

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
この音楽は知っています。いい音楽ですね~。チャールズブロンソンの映画は、「狼の挽歌」というのを見た記憶がありますが、内容は忘れてしまいました。「オーマンダム」流行りましたね。
by みやちゃん (2010-11-23 21:57) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
junchan、「男の世界」は少しじゃなくかなりのヒットだったのよ^^マンダムはこのCMの大ヒットで社名を丹頂からマンダムに変えたのは結構有名です~
by さんご (2010-11-23 23:26) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
みやちゃん、いい曲ですよね~
「狼の挽歌」は殺し屋役だったのでは?私も内容までは覚えていません(^^ゞ
曲を聞いているともう一度見てみたくなりました^^
by さんご (2010-11-23 23:33) 

junchan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん そうなんですか大ヒットでしたか! 私が覚えているってことは相当聴いていたのですね^^.。 社名まで変ったんですかそれは初耳です。
by junchan (2010-11-23 23:55) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
初耳でしたか~でも「丹頂」っていう会社名は覚えがあるでしょう?丹頂ローションや丹頂チックとかポマードとか。なんかレトロな感じw 私が子供の頃、七三に分けたヘアをチックでべったりと固めてるおじさんが沢山いました(笑)
by さんご (2010-11-24 00:42) 

みやちゃん

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
私の父が使っていました。いま思い出しましたよ。結構お洒落だったのです。
by みやちゃん (2010-11-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。