SSブログ

ひまわり [映画音楽]

23-2.png  ソフィア・ローレンとマストロヤンニの『ひまわり』(1970)       

私のなかでは「抵抗の詩」か「ひまわり」かっていうくらい泣ける映画です。「抵抗の詩」は映画館で嗚咽がもれるほどの号泣だったけどw 「ひまわり」は音楽を聞くだけ・ストーリーを話すだけで泣けます(笑) 3年ほど前 母と映画の話になったことがあって、母が「ひまわり」を見てないというのでこんな映画よ~とストーリーを説明してたら・・・途中から泣きながらになってw この映像をupしながらもウルウルしてますw 皆さんの泣ける映画は何ですか?


コメント(15) 

コメント 15

チョコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん泣ける映画ですか?これといって思い出せません・・・どなたかが作品をあげてもらえれば案外涙したものがあるかも知れません。
by チョコ (2010-10-14 23:30) 

junchan

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
この映画題名だけは知ってますが見たことありません。さんごさん泣ける映画?SFもの寅さんとかばかり見てきたから・・なぜか恋愛ものあまり見てない気がする、テレビドラマならいつでもうるうるしてるけどな~
by junchan (2010-10-14 23:35) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
チョコさん、思い出せませんか~^^ウルウルするくらいの映画は沢山あるのですが、この映画は苦しいくらい切なくて泣けるのです。名画と言われてますから、機会があったら見てみて~✩
by さんご (2010-10-14 23:48) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
junchanも見てないのね~こんな名画を見ないのは勿体無いよーw
私も一番好きなのはSFですが、これはただの恋愛ものじゃないのよっ!って、力説(笑)戦争が絡んでるから尚哀しいの・・junchanも機会があったら是非!!(笑)
by さんご (2010-10-14 23:54) 

toshi

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
泣ける映画で思い浮かぶのは・・「ゴースト」「タイタニック」「アルマゲドン」かな~ 古い映画は作品名が思い出せません~^_^;
by toshi (2010-10-15 01:30) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
toshiさん、3本とも見てます~でも、残念ながら映画館では見てなくてDVDを借りて見ました。toshiさんはティッシュがいるくらい涙がこぼれました~?私はウルウル止まりでした~wだんだんしぶとくなってる(笑)
by さんご (2010-10-15 02:51) 

トラトラトラ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
感動の涙って事ですよね。パッと思いだせたのは「ふるさと」です。洋画では「クレイマークレイマー」「グリーンマイル」「レオン」「ミリオンダラーベイビー」実話とかでは「タイタンを忘れない」「レナードの朝」「戦場のピアニスト」かな。
邦画では「生きる」「転校生」 思い出せたのはここまで(笑)
by トラトラトラ (2010-10-15 03:04) 

ユキジのママ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
さんごさん、私の大好きな映画です。映画館で何度も、リバイバルで上演されていますよね。何回見ても、泣けてきます。戦争って残酷です。新婚で戦争に行った夫を何年も待っていたのに・・・(泣)
by ユキジのママ (2010-10-15 09:41) 

かーこ

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
主人が傍にいるので「ソフィア・ローレンのひまわり知ってる?」って聞いたら「その歌や。有名や。」と、戦争でとかひまわり畑でとか話してくれました。ジーナ・ロロブリジーナの話になって、もう一人の有名な女優さんの名前が二人とも出てきません。
by かーこ (2010-10-15 11:09) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
トラさん、感動作品たくさん挙げてくれてありがとう。「ふるさと」「ミリオンダラーベイビー」「タイタンは忘れない」は見てないです~機会があれば見てみますね^^
by さんご (2010-10-15 16:17) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ユキジのママさんも好きな映画でしたか~本当に何度見ても泣ける映画ですよね。本屋さんのレジの横に名画のDVDが500円で売ってますよね~「ひまわり」があれば今度買ってこようと思います^^
by さんご (2010-10-15 16:21) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
かーこさん、ご主人はご存知だったのですね^^そのもう一人の女優さん私も気になります。思い出したら教えてね~
by さんご (2010-10-15 16:27) 

じろう

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
「ひまわり」観たことないです~。観てみたいなーー。
私の泣ける映画は…いろいろあると思いますけど、ジョニーデップの「ネバーランド」は泣けますよ~
by じろう (2010-10-15 18:09) 

さんご

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
じろうさん、本当にいい映画ですから、ぜひぜひ 観てください^^
「ネバーランド」ずっと気になってるのにまだ観てなかった・・ーー;何とか時間を作って今年中には観てみますw
by さんご (2010-10-15 19:00) 

直美

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
「ひまわり」ビデオで見ました。もちろん泣けた~。それよりも『抵抗の詩』ってどんな映画ですか?私が確か中学生の時に友達と映画館で見たのが『小さな抵抗』だったか『抵抗の詩』だったか・・・あれは号泣でした。当時、こんなに泣いたことないっていうくらいずっと泣いていました。子どもたちがナチスに抵抗する映画だったのですが・・・違いますか?これをね、どうしてTV曲は放映してくれないのか・・・と不思議でしょうがないんですが・・・。さんごさんの泣けた映画と一緒かな?違います?
by 直美 (2010-10-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。