SSブログ

ふりかえり② [日記&ちょこっとjulie]

月に1度、レディースデイに友達と映画を見に行っている。  

今年もいろんな映画を見ました。


1月  『K-20 怪人二十面相・伝』                               
2月  『20世紀少年 第2章』                                                      
3月  『チェンジリング』
4月  『レッドクリフ PartⅡ』
5月  インフルエンザ大流行で中止                                          6月  『ターミネーター4』                                        
7月  『ノウイング』                                        
8月  『ナイトミュージアム2』                                         
9月  『20世紀少年 最終章』                                        
10月  『のんちゃんのり弁』                                        
11月  『沈まぬ太陽』 『パリの哀愁』 『太陽を盗んだ男』                                      12月  『なくもんか』 『のだめカンタービレ 最終章前編』 


『パリの哀愁(1976)』と『太陽を盗んだ男(1979)』は番外編。11/14~11/27に大阪のシネ・ヌーヴォでジュリー映画特集があり、
4本の映画が日替わりで一日1 or 2本上映されました。(あとの2本は『世界は僕らを待っている』『炎の肖像』)

『パリの哀愁』は、ため息が出るほど ジュリーが綺麗でchocolat93さんの絵文字 もうそれだけで大満足miu-milkさんの絵文字                                           『太陽を盗んだ男』は、当時 映画館で3回見てるしビデオでもDVDでも見てるけど、久しぶりに大画面で見て、いい映画は何度見てもいい!とあらためて思いましたが、タイムリーなことに11/20にキネマ旬報が映画史上のベストテンを発表しました。『太陽を盗んだ男』はナント!7位!!(日本映画1位『東京物語』外国映画1位『ゴッドファーザー』)100人を超える評論家や文化人の投票を集計したものだそうです。ちょっと前に藤原竜也さん・玉山鉄二さんも邦画で一番好きな作品に『太陽を・・』を挙げていました。時が経つにつれて人気が広がって評価が上がっていくって、凄いことですよ。                                                                


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。