SSブログ

(20/4/5)名曲!お宝音楽祭 [julie(julie関連)]

「名曲!お宝音楽祭」、朝 新聞を見ないで母んちに行ったので知らなくて、母んちで新聞を見て〈おおっ!!〉と^^百恵ちゃんと並んで最初に名前があったのでニンマリw
帰ってから大急ぎで予約を入れて、夕飯の支度・お風呂うちは先にお風呂・夕飯・片付け、全部終わってからジュリーのお出ましで^^♪ゆっくりと観ることができました~

何度か「カサブランカ・ダンディ」の映像が流れてたので「カサダン」1曲だけかなぁと思い、主人に「カサダンもいいけど畳サムライとか流してくれないかなぁ」と言ってたら、ナント!!「畳サムライ」も流れましたー!!!
フルでなくて途中からだったのですが、上着にあの腕章がついてる映像だったからでしょうかねぇ・・

  番組始まりとかCM明けとかに何度もこの映像が流れました~
  1.PNG
  百恵ちゃんとジュリーだけ大きいです(
*^▽^*)♪
  2.PNG
MCのさまぁ~ずさん・スタジオゲストさん・新ドラマのキャストの皆さんが中2の頃聴いていた青春ソングのプレイリスト10曲を紹介するという番組でした。
      で、
   伊集院光さんのプレイリストにジュリーの曲が♪
  3.jpg
  「わっ!沢田研二さん」という声あり^^

上から順にコメントとかがあり「美・サイレント」の映像後、
フジTV女子アナさんから「沢田研二さんに関するお宝映像が」と。
 伊集院さん「観てぇ~」 さまぁ~ず大竹さん「面白いんだよね」

   畳サムライ
  4.jpg
  「たたみ、たたみ」「うわ~」
  5.jpg
  6.jpg
  7.jpg
  「すごいです!上から」「う~ん」
  8.jpg
  「うわー」「なんかこの目がまた」「カッコいい~~~」 
   悲鳴のようなw「うわ~~」「カッコいいー」 
  「なんなのよー」「フルで観たいけどねぇこれ」などなどの声

伊集院さん「アレンジャーをやった人に聞いたんですけど、やっぱり沢田研二さんを見せる(魅せる)時間ていうのを作りたいと、アレンジャーとか前奏の長さとかを決めるから『ここはうっとり沢田研二を観る時間』だからっていうんで、長めの間奏が入ったりとか
   (「はぁ~そうなんだ」「すごいわかる」)
ずっとウイスキーのボトル持ってて、前奏の間 口に含んで、プーってはき続けてたりとか」
  

  9.jpg
   さまぁ~ずのお二人「カサブランカ・ダンディ!」
   ゆうこりん・ういかちゃん「へぇぇ~~~」

   で、この後「カサブランカ・ダンディ」
  10.PNG
  11.PNG
  12.PNG
  13.PNG
   カメラにぷわーっw
  14.PNG
   画面を手で拭くww
  15.PNG
   顔がベタベタになったのでしょうね~袖で拭ってます(笑)
  16.png
  17.PNG
   おおーーーっ
  18.PNG
  スタジオの端っこで手拍子する百恵ちゃん岩崎宏美さん小柳ルミ子

  19.PNG
   決めポーズ
  20.PNG
カサブランカ・ダンディはフルでした~♪

欲を言えば、「畳サムライ」は最初から畳を敷いてた訳ではなく、ジュリーが歌ってる時に映ってない下の方でセッセと敷き詰めてたんだよ、と説明してほしかったなぁ~と。そういう説明があれば、初めて映像を見たらしい若いゲストの方やTVを見てる方ももっと驚いたのでは?と思った次第です。

夜ヒットのDVDは持ってるので、観たいと思ったらいつでも観ることができるのですが、TVで流れると又違った嬉しさがありますね。
久しぶりにい~っぱい!!upしてしまいました~(*๓´╰╯`๓)

コメント(2) 

コメント 2

YUMI

わ~!たくさんのアップ~~♪
見逃した私の為に~?・・・って違うけど(≧▽≦)
嬉しい~っす!ありがとうございました。
TVで観るのはテンション上がりますね!

たっくさ~んのアップん、ありがたいですけど…はよ寝て~
by YUMI (2020-04-05 10:26) 

さんご

YUMIちゃん✿
そうよ~見逃したYUMIちゃんの為に~w
また同じような映像かな?と思ってたら違ってたので
「カサダン」まさかのフルだったしねー
テンション⤴⤴⤴で、終わってから「畳サムライ」激リピでww
>はよ寝て~
ですよね~(笑)
昨日は10時半起きで、1日中何をするでもなく本を読んでただけ(;^ω^)
by さんご (2020-04-06 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。